【4:1001】スターレットに乗ってる人集まれ!
- 1: EP91 : 2006/07/25 07:55
- 1300ccだけど、2リッタークラスを追いかけれるポテンシャル。
カワイイ車だけど、実はすごい。
そんなスターレットについて、語りあおうじゃないか!
- 992: 新人EP ◆GKPST/gGoM : 2009/11/28 01:03
- こんばんは(^-^*)/
>グランさん ヘッド(表面)の磨きは考えていませんでしたf^_^; ポートなど内面については、鏡面仕上げしたいです(^^) でもせっかくバラスのでエンジンルーム内は出来るだけクリーニングしたいです! ヘッド表面も、どうせなら鏡面仕上げですよね! 今からワクワクしちゃいますf^_^;
- 993: グラン : 2009/11/28 12:39
- 新人EPさん
ターボエンジンはポートの凹凸を滑らかにするのは良いですが余りツルツルに磨き込むとトルクが落ちると何かで読んだような記憶が…。 非常に曖昧な記憶で申し訳ありません。一度調べてみると良いですよね!
- 994: 新人EP ◆GKPST/gGoM : 2009/11/28 13:55
- こんにちは(^-^*)/
>グランさん アドバイス頂きありがとうございます。m(_ _)m その話、私も聞いたような気がします。f^_^; 一緒に作業をしてくれる友人に良く聞いてみますねf^_^; いつも、ありがとうございます。 m(_ _)m
- 995: グラン : 2009/11/28 16:36
- 新人EPさん
ポート研磨も含めてOHとの併用でなければできない作業ってありますよね! メーカーによっては吸気ポートとマニホールドの穴位置のズレが大きいらしいですから(トヨタじゃないです) 吸排気のチェックをしてみるのも良いですよね(^^)
- 996: 新人EP ◆GKPST/gGoM : 2009/11/28 19:18
- こんばんは(^-^*)/
>グランさん ありがとうございますm(_ _)m ピストンのトップの面を磨こうと思ってますがどうでしょうか? 昔2ストの二輪車で、磨いた記憶がありましたf^_^;
- 997: グラン : 2009/11/28 23:12
- 新人EPさん
ピストンのヘッドですよね。 どうなんでしょう? すいません、効果があるかどうかは解りません。 2ストやロータリーにはポート研磨はかなり有効なようですよ。
- 998: 新人EP ◆GKPST/gGoM : 2009/11/29 10:13
- おはようございます(^-^*)/
>グランさん 質問攻めにしてすみませんでした m(_ _)mもっと自分で勉強しなくては駄目ですねf^_^; 今日は、久々の日曜日の休みです。 ちょっと早いですが、スタッドレスタイヤに交換します。 次の休みに、お隣りの県まで遠征してみます。 多分、EPの初雪ドリが出来ると思います(^^)v
- 999: 新人EP ◆GKPST/gGoM : 2009/11/29 21:28
- こんばんは(^-^*)/
続けてカキコすみませんm(_ _)m 車高調の前に付けていたサスペンションセットと、今回のEPで見切りをつけた15インチのホイールがヤフオクで落札してもらえました(^^) 発送の梱包で、一日終わってしまいました。 物置で寝かす位なら誰かに有効に使ってもらったほうが・・・・っと言うより、女房に邪魔だから何とかして!と言われてしまいました〜 (ToT)
- 1000: 新人EP ◆GKPST/gGoM : 2009/11/29 21:32
- またまた続けてしまい申し訳ありませんm(_ _)mm(_ _)m
このスレですが、確か1000スレで終り?ですよね(>_<) パート2をぜひ作ってほしいです。 スターレット乗りの皆さん!今後共、宜しくお願いします。
- 1001: 1001 : Over 1000 Thread
- ∧∧
〜′ ̄ ̄(,,゚Д゚) もう書けねぇよゴルァ UU ̄U U
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