湾スカって・・・・
335:三河屋:2005/11/30 22:05
以前、佐○里でお会いした方へ>
質問のお返事です。私の場合、ビッグマシンになってから、PロードとPパワーとPレース(H2)しか履いたことがないので、Pスポーツを履いた上でのインプレはできませんが・・・
しかし、まずは自分のライディングスタイルにあった選択をするべきだと思います。ツーリングがメインであるとか、ワインディングがメインであるとか、
サーキットでの限界走行がメインとかさまざまですが、まずは頻度の高い用途に応じて選択することをオススメします。
ちなみに、Pスポーツに関してはショップや実際にユーザーさんいはく、値段もだいぶ下がってきており初心者には使いやすいそうです。また、スライドコントロールはしやすいそうですが、あまり曲がっていかないとのことです。しかし、コンディションにあった空圧設定と、トラクションのかけ方やマシンのEg特性で、十分に渡り合える性能は持っていると思いますが、問題はいざというときに、踏ん張ってくれるかということです。

そして私が最も長く使っている「Pパワー」に関してのインプレですが、
まず履いた時点で違いがわかります。通常のツーリングタイヤとは違い、尖った形状をしていますので、シート高が上がったようになります。あと、倒しこみや車体の取りまわしが軽くなります。
この倒しこみに関しては、交差点での右左折程度のレベルで十分に体感することができます。そして、気になるライフですが、これは人それぞれなのでなんともいえませんけれど、私の場合3セット目になりますが、大体1セットあたり6000〜7000kmといったところです。コレくらい持てば、ハイグリップとしてはまずまずではないでしょうか。私は、これで、峠にサーキットにツーリングにとオールラウンドをこなしています。
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