(^_-)-☆ 2すとろーく♪
72:変態大型鱸:2005/10/10 09:01
TZR250R(どノーマル)に乗っているときはカブリを嫌ってレギュラーでした。V型初期のTZRはキャブの同調が狂いやすく、よく下バンクが被って大変でした。そのおかげか、35000キロ走っても焼きつきませんでした^^。
 点火時期をいじったとき(CDI変更、ポートタイミング変更など)はハイオクが間違いなくお勧めですね。一度コレを怠ってストマジを焼きつかせました・・・。
73:クマさん:2005/10/10 22:08
今日ハイオク入れました! 高い(-.-;)
74:R1Z:2005/10/12 07:09
エンジン終わってしまった!
キックアームが降りんよ〜(T.T)

交換するパーツは、シリンダーとピストンとピストンリングだけで良いのでしょうか?
解る方いらっしゃいましたらアドバイスをおねがいします!
75:SIN:2005/10/12 11:19
はじめましてSINです。
僕はN1で愛知で走ってます
焼き付きは何回か経験してますが一度エンジンあけてみないと何とも言えませんね
ピストンなどが割れてクランクに入ってしまっているとエンジン載せかえた方が良いと思います

76:R1Z:2005/10/13 11:45
レスありがとうございます

自分も愛知ですよ(^^)v名前は出せませんが某峠です〜

焼き付いてしまったのは過去にも経験あるけど店に出してしまってたから今回は自分で直そうと思ったんです!

また結果報告しますね(^-^)/
77:たく:2006/02/04 16:52
NSRの焼き付きって上のシリンダーが多いのは、何故か知りませんか?
78:豊明市民:2006/02/04 17:44
リアバンクよりもフロントバンクの方が焼き付きやすいハズですか…。
腰上をばらしてクランクケースを覗いてもらったら違いがわかりますよ!
オイルラインがフロント側は少ないんです。
79:たく:2006/02/04 18:13
そうですか.....
私は、上2回焼き付きで、次はセンターシールが抜けました。
キャブもばらしたのですが、焼き付き癖なのかな?
80:豊明市民:2006/02/04 18:37
クランク交換ですか…。またお金が飛んでいきますね。
私もエンジン2機目です。次焼き付いてもスペアがあるんで気は楽ですが。
81:たく:2006/02/04 19:22
スペアエンジンは、いいですね。うらやましいてす。
NSRのクランクは、持病ですからしょうがないです。
チャンバーもノーマルなので、維持が精一杯です。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ