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原付スクーターの走り屋さん
1: マイケル : 2005/05/15 22:30
自分、Live Dio-ZX98年式に乗ってます!たまに金城で走ってますけど誰とも遭遇しません。曜日とか時間帯が違うんですかね?一応誰かは走ってるような形跡はあるんですが・・・。なんせ、バイク知識があまりないのでお仲間が欲しいです。どうか、みなさんよろしくお願いします(@o@)

161: チャリ : 2005/12/26 13:14
そーかなー??
ただデカいだけやない??

162: 前野 : 2005/12/27 00:50
RSの形はすごい好き(^O^)でも重すぎ(T_T)キッチリ整備したらN1のが速いかなー?

163: ヒットマン : 2005/12/27 09:50
でかくても柔な国産より日本なんか30までしかだめやんけRS50は普通に60だすために作られたからr耐久性では絶対RS50のがはやいよー

164: チャリ : 2005/12/27 11:21
やわな50とは車種はなんですか?

165: ヒットマン : 2005/12/27 16:51
イロイロ

166: 馬鹿ばっか(笑) : 2005/12/27 18:29
能書きばっか、うるさいわ!国産のが早いだろ!あんたツアラーでしょ。レースでRSなんていないっしょ。なんでかわかる?重いだけですわ

167: ヒットマン : 2005/12/27 22:20
あんたが馬鹿だよ

168: チャリ : 2005/12/27 22:24
ヒットマンさん>ヤワな国産とは?
RS50のフレームの裏見たことあるかな?
まともな頭してる人なら見れば意味が分かるよ(^-^)

169: ヒットマン : 2005/12/27 22:25
あのな俺だってNSRとか好きだがな日本30キロまでって決まってンじゃねーかよな外車は全部50でもほとんども国が60出してもいいっとなってるのよ
そんでな メーカーも考えるんだよ公道30kと公道60じゃメーカだってエンジン自体の限界が30kのがツマリ日本のが少し低いん「だよ

170: ヒットマン : 2005/12/27 22:26
こっちわレースの話なんかしてないよ50ccの話おしているんだよ

171: ヒットマン : 2005/12/27 22:29
フレームなんか違うのお注文すればいいんじゃないの?

172: ヒットマン : 2005/12/27 22:32
後言うけど普通に乗ってて例えば通勤通学なんか問題でもあるの?いくらフレームがくそでも普通に乗る分には何も問題ないでしょ

173: : 2005/12/27 23:34
RS50も日本では原チャリだから30キロで走れよ(笑)

174: 元RS50 : 2005/12/27 23:40
RSやめましょう。走らん止まらん曲がらんです。そして社外パーツ無い、純正部品高い&部品なかなかこないの最低です
現在NSRミニでレースしてますが本田は頑丈で感動します

175: チャリ : 2005/12/27 23:42
じゃあNSR50は30キロで走るために開発されたのね?(笑
NSRミニはNSR50ベースのレーサーだけど基本設計は変わらんよ。
30キロではしる設計の市販レーサーがどこにあるの??(笑

176: ルート : 2005/12/28 01:00
みんなヘボ
特にヒットマンってやつ
知ってるようで何も知ってない
口だけですね

177: モット : 2005/12/28 01:55
オートバイノベンキョウシタホウガイイネ★ヒットマンサンハ

178: ヒットン : 2005/12/28 20:10
マザーファッカー
!!

179: : 2005/12/28 21:01

へぇ、で?

180: はなげ : 2005/12/29 02:10
誰が30km/hで走ってんねん?
日本国内メーカーの原付バイクは30km/hでリミッターかかるように設定されてるん?
メーカーだっていろんな事想定して開発してんねん

181: あり : 2005/12/29 22:42
耐久性では絶対RS50のがはやいよー
耐久性では絶対RS50のがはやいよー
耐久性では絶対RS50のがはやいよー

182: はなげ : 2005/12/31 12:18
耐久性ではやいの?

183: 世界遺産 : 2005/12/31 12:31
耐久性で早い、つまりは壊れやすいといったことでしょうか。

184: 引き篭もり系独り妄想族 : 2005/12/31 13:34
壊れやすくても乗りたいのに乗るのが一番な予感。w

185: うい : 2006/01/09 12:42
RS50を所有してるけど速いかどうかはわからんw
他のやつと比べたことなんてないから・・・
ここのやつらも乗ったことないのにテキトーなこと言ってるだろうな・・
金は別にそこまではかからないぞ
本体40万でキャブで二万ぐらいでチャンバーで4万ぐらいか
まあ国産のに比べたらちょっと高いのかな しらんけど
重いのは確かだと思うけどブレーキはかなりガツンと効く

186: : 2006/01/11 06:43
だからやっぱ耐久性悪いやん!

187: たかい! : 2006/01/23 13:53
高いね。

188: たかくない! : 2006/05/13 17:07
高くないね。

189: : 2006/05/14 23:00
おたくのプライドの方が高いんじゃね?

190: リュック : 2006/05/29 16:39
僕もスクーターで攻めてますよぉ〜
車種はアプリオUです
六甲山で攻めてますw

191: ひよこ隊 : 2006/06/16 11:06
RSは純正とかスプロケは高い↓
しかしキャブとかはNS系とかを実際に加工したら装着できたら安くあがりますよ☆RSは年式でわかれますね〜はっきりいって99年以降はいじらないと意味無し低速トルク無しですね、SP仕様の多い前期はそのままでもいいくらい☆99以降はキャブが12パイ前期は19パイこの差はひどい↓

192: : 2006/06/18 18:09
前エボで走ってました

193: : 2006/07/16 21:15
お前キモい

194: 紋灰 : 2006/07/16 21:31
キショキショ

195: マジで : 2006/07/17 04:02
川嶋荒らすなよ!!てめーは何年もZXだろ!!はよセルシオ乗れよw金があったらだけどよwその前に免許があったらだけどよwww何ヶ月通っとんだ!?早く車校の期限切れろ!!

196: きモーイ : 2006/07/17 14:35
みんな着もーイ

197: 訂正してちょ : 2006/07/18 13:16
キモいのは川嶋だけなんですよ

198: : 2006/07/20 07:09
スクーターなんぞで調子にのんな

199: あ??? : 2006/07/20 08:55
↑スクーターなめとんか???

200: のんのん : 2006/07/20 10:17
2stスクーターはバカに出来ませんよ
金をかければかけただけ変化を見せてくれます
乗り手の技量で駆動系をちょちょっとイジるだけでジムカーナ等のミニサーキットではかなり速い方もおられます

201: : 2006/07/21 00:06
スクーターなめてますよ(笑)

202: JAZZ野郎 : 2006/07/21 00:07
スクーター馬鹿にするやつとかうざいよ

203: うへ : 2006/07/21 06:02
スクーターなめてる奴なんか、直線あけるだけの乗り方としか考えれん。ってか、スクーターで攻めてるの見たことないだら。

204: スクーター : 2006/07/23 16:54
をなめている人たちは多分ZX、ZRに乗ってるヤンキーとかしかみたことないんじゃないかな?
ジムカとかのスクーターみるとびびりますよ

205: うり : 2006/08/18 00:28
原付は鍵じゃなくてもエンジンはかかるんですか?今鍵が壊れて困ってます

206: : 2006/08/24 12:56
なんてぶっ壊したら

207: 食おう : 2006/09/09 20:09
意味輪j巻ねえ

208: 若頭 : 2006/10/26 12:28
スクーターだっせ〜↓↓まぢきしょい!おたくか(゜o゜)

209: : 2006/10/26 15:43
キモイ

210: : 2006/10/27 12:17
オマエモナー

211: とりあえず : 2006/10/29 00:37
今の原付きいいよね絵文字

212: : 2006/10/30 23:49
昔に比べてデザインいいよね

213: けっちん : 2006/10/31 13:00
今のはデザインだけでしょ。おせーし。規制前のがいいね〜(´▽`)

214: : 2006/10/31 14:47
まぁ確かに今のは遅い

215: : 2006/11/01 19:43
オマエモナ-

216: : 2006/11/02 23:10
意味がわからん
バカまるだしのヒッキー

217: : 2006/11/03 15:17
お前がなーw

218: : 2006/11/03 20:14
君が・・・・・・でしょ

219: : 2006/11/04 16:29
お前も!

220: : 2006/11/07 21:49
実際、エンジンベースは一緒だから手を入れれば速さは一緒。
むしろ新型のが足廻りがいいからコーナー速いし総合的に新型だな

221: Pinky : 2006/11/08 18:34
ジョグはエンジンベース違うよ。
ケースもクランクも全部別物。
ディオは知らんけどねー

222: セピア : 2006/12/12 08:08
フォーエムのタイプSチャンバーを付けたのですが、出だしがもたつきます。
ゼロのコルサもそうだった。セッティングしだいで低速も扱いやすくする事は
できますか?今まで使った中ではフォーエム、タイプSSチャンバー、ゼロの
ジークが全域で扱いやすかったです(おとなしく、どちらかを買えば良かった・・)
スクーターはゴク太の方がいいんですかね?N1にファイヤーバード
付けた時は最悪だった

223: もう : 2006/12/13 22:41
パワーバンド内にクラッチミート持ってけば?したらスクーターに下もクソもないでしょ?

224: Pinky : 2006/12/15 13:33
残念ながらパワーバンドにクラッチミート合わしただけじゃ下は出ないよf^_^;
0発進は速くなるけどね。
トルクカムとボス長とベルトの太さのバランスで全域使えるようになるよ(^O^)

225: Pinky : 2006/12/15 13:39
あとゴク太とはベリアルのグランドスラムみたいなスポーツマフラーの事かな??
基本的に内部構造はチャンバーとかわらないで大して性能差は無いんじゃないかな?
俺は個人的に零の旧ワークスが好きかなf^_^;

226: セピア : 2006/12/16 00:11
ありがとうございます。スポーツマフラーの事です。
以前つけていたスポーツマフラーはウェイトローラーの交換だけで
かなりイイカンジに走りました。今回のチャンバーはショップでメインジェット
とか、キャブのセッティングをしてもらったんですが、出だしだけがどうしても
もたつきます。トルクカム、ボス長とか知識不足のためよくわからないですが
調べるなり、ショップに相談してみます。

227: だぼがあ : 2006/12/16 00:32
90とか100とかつんじまいなぁ!!したからもりもりになりますよ

228: セピア : 2006/12/16 02:11
そうですね。ボアアップはいちおう考えています。V○Pオー○
で買ってしまい、調子が悪くて・・

229: Pinky : 2006/12/16 12:33
キャブセッティングは自分でやれるようになったほうがいいよ。
スクーターはエンジンと駆動系のバランスが大切だから色々自分で試してみたほうがいいね。
とりあえずタコメつけたら?

230: セピア : 2006/12/18 09:27
バイクがおかしい。普段から、信号待ちの時に
吹かしてないと、エンジンの回転が下がってゆき、止まってしまいます
それで、とうとう昨日走っている途中に、回転がさがって止まってしまい
ました。バイク屋に電話したら、アイドリングを上げれば大丈夫!と言われました
直りませんでした。実際のところ何が原因なんでしょう?

231: Pinky : 2006/12/18 23:09
それだけじゃ原因分からないよf^_^;
ただアイドリング上げただけじゃ直らないのは確かだけど(笑)
プラグ変えてる?

232: JAZZ : 2007/02/02 11:43
はじめまして!!!JAZZを50ccから80ccにしようと思ってますが エンジン外す手順がわかりません…誰か教えてくれる方メェルください(#+_+)

233: JAZZ : 2007/02/02 12:02
すみません!!アドレス載せるの忘れてました…mk-mk-luv@ezweb.ne.jp

234: ZX改造しまくりな人 : 2007/06/16 14:08
こんにちは(^O^)はじめまして(^-^)今後共よろしくお願いします!
まずは社外品のトルクカムですが、加速がスムーズになるみたいですね(^-^)一様換えてみたんですがあまり違いが分からなかったです…でもそのままにしてます
ビックリードバルブ化は、吹き返しが無くなるみたいですね、そしてインプレは…少しだけ加速が良くなりました。気持ちですが…ボアアップや、排気系を換えた場合は効果ありそうですね(^O^)
軽量クーリングファンは…ライブディオZXに関してですがデイトナのは加速が鈍くなりました…そしてK○企画の強化軽量クーリングファンを着けてみたら…加速が若干良くなりました。一様ボアアップ用と言われましたが問題なく使えましたよ(^-^)
ブレーキのメッシュ化はしてませんが、ヤマ○○ブレーキパッドを使ってますがこれは結構イケますよ(^O^)ブレーキききます!デイトナもいいですが、安くてききます!ヤマ○○ブレーキは(^-^)
通りすがりのZX改造野郎でした。ではまた…

235: : 2007/06/18 01:33
日本語間違いだよ。
一様×
一応○

236: ZX改造しまくりな人 : 2007/06/18 20:31
↑の人いちいち訂正いらんから

237: olive : 2007/07/08 18:20
ZXなんですけどボアップしてマフラー変えようとしたらピストンが飛んじゃうからかなり走ってからって言われたんですけどホントですか??

238: えっ!? : 2007/07/09 15:07
それは無いでしょ〜

239: : 2007/07/12 14:52
236>フィ〜ッシュ!(笑)
てかチミのインプレ見たけどセッティングって知ってる?(笑)知ったかはやめましょうWWW

240: : 2007/07/16 01:31
知ってるよ

241: : 2007/07/21 09:41
知ってるようには見えないけどw

242: : 2007/07/22 05:38
じゃあ君は知ってるの?

243: ていうか : 2007/07/23 01:13
自分で読み返してる?(笑)おかしい所を一つ挙げるならば社外のトルクカムって言ってるけどメーカー、商品によってカムの角度、ストロークも違うし他のパーツ、誤差、各パーツの磨耗具合でも性能面に差が出る。一口になんやかんや言ってるけどデータ採った上で書いてるの?
あまりテキトーな事書くと恥かくよ。
気をつけるべし。

244: : 2007/07/23 03:06
別に適当でいいと思うけど。いちいち何のメーカーの何が何々だから何々だとか書かれてもねぇ。

245: おもろい事になってんなぁ : 2007/08/22 21:41
データとってどうのこうのって以前に、タコメーターすら付いてないんじゃないの(笑)

せめて変速回転くらいは計ろうね。





246: : 2007/08/24 13:08
ほんますね(笑)
知ったかのアホばっかり(笑)

247: : 2007/08/25 03:22


248: 本物 : 2007/08/26 20:51
なんか勝手に話すすんでるなぁ…あんたらのやりとりおもろいわ(^O^)
どうでもいいけど、暇暇人達よ!働け!(^O^)

249: : 2007/08/26 21:31
お前がな!!!!

250: 本物 : 2007/08/26 23:34
おあいにく様(^_-)☆わては働いとります〜まっ精々頑張って盛り上げて〜じゃあね〜ばはは〜い('-^*)/

251: : 2007/08/27 10:29
お前がヒマ人!!!


252: 本物 : 2007/09/04 00:38
ふぅ…ここにも愚か者が…┐(´ー`)┌

253: o(^o^)o : 2007/09/04 13:53
◆◇◆◇◆◇◆◇

254: 本物 : 2007/09/04 21:49
ふぅ・・・結局俺が1番の愚か物だな・・・┐(´ー`)┌

255: うむ : 2007/09/05 11:03
やっぱり本物は良くわかってるね。

さすが本物。

256: あは : 2007/09/05 11:40
なりすましか…お主も悪よのう…

257: ここ : 2007/09/05 23:41
いっぱい釣れるぉー

258: 鯛が釣れたよパパ : 2007/09/11 19:09
いや〜本当に!ここは楽しいのぅ

259: チャ : 2008/07/25 10:11
話の途中すいません。SA16Jのjogに乗っています。ハイプリ、ベルト、デュークのマフラーを入れていますが、WRのセッティングがわかりません、誰か解る方教えていただけませんか?お願いします。

260: あ太郎 : 2008/07/27 02:12
WRは重くすれば最高速、軽くすれば加速になります。セッティングは貴方次第です。

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