原付スクーターの走り屋さん
221:Pinky:2006/11/08 18:34
ジョグはエンジンベース違うよ。
ケースもクランクも全部別物。
ディオは知らんけどねー
222:セピア:2006/12/12 08:08
フォーエムのタイプSチャンバーを付けたのですが、出だしがもたつきます。
ゼロのコルサもそうだった。セッティングしだいで低速も扱いやすくする事は
できますか?今まで使った中ではフォーエム、タイプSSチャンバー、ゼロの
ジークが全域で扱いやすかったです(おとなしく、どちらかを買えば良かった・・)
スクーターはゴク太の方がいいんですかね?N1にファイヤーバード
付けた時は最悪だった
223:もう:2006/12/13 22:41
パワーバンド内にクラッチミート持ってけば?したらスクーターに下もクソもないでしょ?
224:Pinky:2006/12/15 13:33
残念ながらパワーバンドにクラッチミート合わしただけじゃ下は出ないよf^_^;
0発進は速くなるけどね。
トルクカムとボス長とベルトの太さのバランスで全域使えるようになるよ(^O^)
225:Pinky:2006/12/15 13:39
あとゴク太とはベリアルのグランドスラムみたいなスポーツマフラーの事かな??
基本的に内部構造はチャンバーとかわらないで大して性能差は無いんじゃないかな?
俺は個人的に零の旧ワークスが好きかなf^_^;
226:セピア:2006/12/16 00:11
ありがとうございます。スポーツマフラーの事です。
以前つけていたスポーツマフラーはウェイトローラーの交換だけで
かなりイイカンジに走りました。今回のチャンバーはショップでメインジェット
とか、キャブのセッティングをしてもらったんですが、出だしだけがどうしても
もたつきます。トルクカム、ボス長とか知識不足のためよくわからないですが
調べるなり、ショップに相談してみます。
227:だぼがあ:2006/12/16 00:32
90とか100とかつんじまいなぁ!!したからもりもりになりますよ
228:セピア:2006/12/16 02:11
そうですね。ボアアップはいちおう考えています。V○Pオー○
で買ってしまい、調子が悪くて・・
229:Pinky:2006/12/16 12:33
キャブセッティングは自分でやれるようになったほうがいいよ。
スクーターはエンジンと駆動系のバランスが大切だから色々自分で試してみたほうがいいね。
とりあえずタコメつけたら?
230:セピア:2006/12/18 09:27
バイクがおかしい。普段から、信号待ちの時に
吹かしてないと、エンジンの回転が下がってゆき、止まってしまいます
それで、とうとう昨日走っている途中に、回転がさがって止まってしまい
ました。バイク屋に電話したら、アイドリングを上げれば大丈夫!と言われました
直りませんでした。実際のところ何が原因なんでしょう?
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