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400ネイキッドで峠最速は何?
- 1: 高校生です。 : 2005/12/06 19:58
- もうすぐ中免取る高校生です。自分は峠を走りたいんですが、何にしようか迷ってます。
400ccのネイキッドの改造なしの中で、お願いします(_ _)
できれば、走った感想とか乗ってての感想とか長所・短所とかも書いてもらえるとありがたいです。
- 2: あ : 2005/12/06 20:18
- 何でネイキッドなんだ?
速いのがいいならレプに乗っとけ
- 3: 高校生です。 : 2005/12/06 20:30
- ネイキッドの形が好きなんです。
あと友達とかもネイキッドだからです。
- 4: 横槍ですが... : 2005/12/06 21:36
- CB400VスペVは速いですよ
ただVTECは燃費悪いけどね(~_~;)
- 5: ってか : 2005/12/06 22:08
- なんで400なの?
予算はどんなもん?
- 6: ・ : 2005/12/07 00:42
- >>5
中免…普通二輪の免許取るって言ってんじゃん。
初心者だし、峠走るなら間違いなくこけるし。
高校生じゃあ金もないだろうから400はやめて250にするのがオススメ。
バリオスかバンディットの古めのとかいいかもね。
- 7: いやいや : 2005/12/07 02:01
- ↑それぐらい見ればわかりますって(笑
俺が言いたかったのは 250レプリカとか 400に固執する必要性があるなしが知りたかったんですよ。別に知っても関係ないけど
- 8: ちなみに : 2005/12/07 02:03
- 250ならバリオスオススメマ
ばんでぃっとは下のギアがいまいち
ホーネットはグリップがいまいち
- 9: たぶん : 2005/12/07 05:08
- 少しでも排気量のデカイのに乗りたいんじゃない?
とりあえず400ならザンザス辺りがいいんでない?
- 10: ですかね〜 : 2005/12/07 10:36
- Д
- 11: 高校生です。 : 2005/12/07 13:22
- 皆さんありがとうございます。
できれば、400がいいんです、何でかというと友達みんなが400なので
峠だったら、400と250ってそんなにかわらないんですか?
- 12: マシン差 : 2005/12/07 18:05
- で勝っても本当に勝った事にはならんぞ。NSR250がいいかと思われる。w
- 13: ふぉ〜 : 2005/12/07 18:14
- 友達友達って・・・
まぁいいや。峠ってどこの峠を走ろうとしてんの?
- 14: 神速 : 2005/12/07 18:43
- 400ですか…NSR250は高すぎます。学生が手を出せるレベルじゃないですよ。400ならZRXがいいと思います。ネイキッドだけどかなり速いです。あと車体の安さに中古パーツ(オークションとか)などの多さならXJRですね。私も学生ですがインパルスを使ってます。クーリーカラーに惹かれて買いました。インプレはインパルスにセパハンは渋いと言われますがなかなかそれが気に入ってます。悪いとこは…中古パーツが少ないかな…あんま見ないからね…。まぁ学生同士がんばりましょう。なにかふに落ちない事があれば質問に応じますよ。
- 15: ・ : 2005/12/07 18:54
- 400ネイキッドもNSR250も値段じゃあ判断できないよ。
単純な売値だけじゃなくて程度と維持費と相談しないと…
そういったこともあって250ネイキッドをオススメします。
程度いいのもそんなに高いわけじゃないしボロを買ってなおすのも安上がり。
んまぁここに書いてる人はみんな詳しそうだからそんなことはわかってるだろうけど。
最終的には高校生です。君が自分の好みで決めたらいいんだよね。
SF、ZRX、インパルス、XJR辺りが候補なのかな?
言い方が悪いかもしれないけど初心者ならどのバイクに乗っても変わらないと思う。
こういうものは自分の直感で決めるのが一番。
安い買い物じゃないしよく考えて決めましょう。
- 16: セレッソ : 2005/12/07 23:39
- 学生でお金が無いのなら250ネイキッドがよいかと…車検ないし値もそこそこのが多いし
ただまわりが400だから自分も400!って考えだと後が痛い思いするかも
本当にバイクが欲しいならまず自分は何がしたいのか アフターパーツ、改造等はどうしたいかなどを考えてからでもいいと思います。まだ寒い日が続きます ゆっくり考えてみては?!
ソ ラ シ ド♪
- 17: 高校生です。 : 2005/12/08 00:00
- 皆さんいろいろとありがとうございます。
どこの峠とかは、全然わからないです。(TT)すいません
でも、家が埼玉の戸田市なのでどこか近くでいい所ありますか?
見た目はXJRがいいと思っているのですがよく遅いと聞きます、あと空冷だとどんなところがよくないですか?
ZRXもなかなかかっこいいと思います。
- 18: 神速 : 2005/12/08 00:40
- 空冷は冷却性が悪いかな…あとピックアップ悪いし。でも水いらずってのがいいとこかな。XJRで遅いんですか…ゼファーのほうが遅いからまだXJRのほうがましなような…。実際水冷じゃなきゃダメってわけじゃないし。ストレートならまだしもコーナーなんてドラテクかますの自分なんだから気にしないほうが…
- 19: セレッソ : 2005/12/08 11:33
- ゼファーは遅いですね〜 でもχならそれなりに速いっすよ!値はゼファーより張るけど… 自分もXJRRは遅いって聞いたことあります。でも自分は03年式のXJRR欲しいですね〜 自分の場合はルックスonlyですが(^_^;)
- 20: 引き篭もり系独り妄想族 : 2005/12/08 15:25
- お勧めってか自分はバンです。
- 21: ジェントル変態 : 2005/12/09 02:02
- スレ主>自分の一番好きな車両に乗るのが一番だと思いますよ。ポテンシャルに関しても、バイクは乗り手が左右する部分がかなり大きいので、本気でレースをするのでなければ問題ないと思います。
どんな車両を手に入れても、愛着がわいてきっと気に行ってしまうはずです。良いバイクライフになるといいですね^^
- 22: 引き篭もり系独り妄想族 : 2005/12/09 16:53
- でもやはり、スズキ系がピーキーでお勧めっす。
- 23: g : 2005/12/09 21:25
- >>22
初心者相手にピーキーなマシンを薦めるやつの気が知れない。
普通は乗りやすいマシンを紹介するんじゃないの?
多々自分と同じスズキ仲間を増やしたいだけにしか見えません。
- 24: ぺぺ : 2005/12/09 23:48
- 峠は速くないけどSRXとかは扱いやすくいいんじゃない?中古でも探せばあると思うし
- 25: ROTHMANS : 2005/12/10 02:19
- 僕はN25に乗る高校生です。地元で走り屋やってます。サーキットも良く利用しますが、ホーネットが、車検もないし、お手ごろでしかも速いです。直線である程度のスピードが出れば後はテクニックの問題ですよ。 N5フルチューンであれば下りでもリッターかもれますしね! 僕は250を購入して、余ったお金でしっかりしたヘルメや、つなぎなどをそろえる方がいいと思います。
- 26: に : 2005/12/10 03:39
- 町乗りだったらいいけど峠を攻めるのにホーネットだとタイヤ代がばかになんないんじゃ…
- 27: なも : 2005/12/10 03:56
- イナズマが良いと思う。デカイから
賛否両論かもしれんが…
- 28: セレッソ : 2005/12/10 05:10
- イナズマでかいね〜 友達の乗ったら半端なかった(Q_Q)
イナズマにどこぞかのカーボンマフ入れたらV系排気音になって結構 性能共々気入ったなぁ〜
真剣に山を走るなら250買って余った金でメットとかつなぎやら買った方が俺もいいと思う。
- 29: 引き篭もり系独り妄想族 : 2005/12/10 08:54
- 攻めるなら、ちと高いがNSRかな・・・
以外とR1Zが速い悪寒。。。
- 30: バイク馬鹿 : 2005/12/10 10:49
- 直線の速さならスーパーフォアVTECが1番速いんじゃないかなぁ?乗りやすいし,アフターパーツが多いし…でも,バンディットVの方が一本サスだし,セパハンだし…ノーマル戦闘力は高いから走りやすいかも…
- 31: 高校生です。 : 2005/12/10 12:00
- 皆さんありがとうございます。
やっぱり250ccの方が安いですよね。街乗りもツーリングもしたいんですけど
400ccについて行けますか?
400ccと峠では、あまり変わらないですか?
250ccの中で、一番速いのは、何ですか?乗りごごちとか燃費とか教えてください!!
- 32: ジェントル変態 : 2005/12/10 16:39
- 町乗り、ツーリングでついて行けないことはないですが、常時高回転になってしまうので結構疲れます。250マルチのマフラーを交換したら音に嫌気がさしてノーマルに戻す人もいるくらいですから。
250と400、中古の値段は大して変わらないですし(相場高めのホーネットがいい例)、車検も自分で出せば250の自賠責代プラス5000円位なもので、じつはそこまで維持費は変わりません。私的には、トルクに余裕のある400をお勧めします。
- 33: あか : 2005/12/10 18:17
- 250ccでネイキットじゃなくていいならΓかNSR が速いねー
町乗りはきついけど
- 34: セレッソ : 2005/12/10 19:05
- 初期バリオスもよいよ
燃費は平均で1リッター/25km は行きましたよ。
- 35: バイク馬鹿 : 2005/12/11 16:04
- 250CCならほとんどよこならびだよ!各バイクメーカーの特性でかわるかな?後は見た目だけだよ!
バリオス,バンディットなら高回転向きだし…ホーネット,VTRは低回転向きだし…まぁ〜年式にもよるけど…街乗り,峠,ツーリングのどれかを選んだ方がいいよ!250CCは…ネイキッドにこだわる理由はなんですか??
- 36: ^ : 2005/12/11 20:35
- もうなんでもいいよ。
好きな奴のりゃーいいんだって!!
- 37: 神速 : 2005/12/12 00:07
- 250クラスってかなりイジクリまわしたの多いよ。10万単位だとサビとかひどい…ほったらかし物とかある。400って車検があるから乗っている人しか使わないからな…面倒なら売るからね。怪我の功名みたいだな。まぁショップにもよりますよ。250なら俺はR1−Zかな
- 38: なも : 2005/12/12 08:22
- ネイキッド250ならジェイドがあるー。
いかが?
- 39: セレッソ : 2005/12/12 08:27
- 神速さん>
R1-Zって2STなんですかね?
- 40: 神速 : 2005/12/12 22:26
- ええ2STです。形もなかなかで気に入ってます。RZ250の初期型も捨てがたいですね。
- 41: セレッソ : 2005/12/12 23:57
- R1Zの形 いいですよね〜
2STじゃなけりゃ欲しいっすね(笑
- 42: 今はAPE乗り : 2005/12/13 00:46
- 250ならGB250クラブマンかバンディット、400ならブロスかな。
バンディットはマフラー、リアサス、スイングアームをしっかりしたものにすれば良いバイク♪スイングアームは何から流用できたっけ?純正マフラーが結構絞られてるからエンジン回しまくってると壊れる可能性があるよ
フレームはしかたない
- 43: なや : 2005/12/13 00:52
- スイングアームが250で良い悪い解るなんて相当うまいんですねー、V-MAXとか重量級ならわかるだろーけど
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