400ネイキッドで峠最速は何?
57:
セレッソ
:2005/12/15 18:47
俺が言った中身がクソってのはあくまで俺の意見よ!!
一番いいのは試乗だね。
58:
セレッソ
:2005/12/15 18:51
ちなみに自分は身長が180あってシート高がちょうど良かったしメーター&電装スイッチ系が俺ごのみPみたいな
高校生さんは ネイキッドでもどんな感じのが好きなんですか?
59:
高校生です。
:2005/12/15 18:57
そうですか。まだ免許はないので、乗れないんですが、最近は友達のCB400スペック3の後ろに乗ってバイク屋に行きまくってます。
なんで、エンジン載せ換えしたいのかというと、やっぱりいろんな人から、聞いてもXJRはかなり遅いと聞いたので、載せ換えたいと思いました。
XJRのどこが好きかというと外見だけ好きなんです。
今はXJR400Rの古い買ってCB400のエンジンを載せ換えしたいと思っているんですけど、できますかね?
60:
セレッソ
:2005/12/15 19:40
高校生さん>
免許ないんですか?!…俺もないですがд
XJからCBのE/Gですか??ハチャメチャなお考えで…やろうと思えばフレームとうの溶接等して気合いで載らなくもないですが多分 無理です
Sフォアも悪くは無いですよ!ただ教習車で使われているみたいでNGって人も居るようですが…
61:
高校生です。
:2005/12/15 21:17
やっぱり無理ですか。。。ん〜どうしてもXJR400が乗りたいんですよね。
燃費とかは、400ccのネイキッドの中では、どうなのでしょうか?
セレッソさんは無免で乗っているんですか?
62:
神速
:2005/12/15 21:42
あれだよ。エンジン載せ変えなんて構造変更なんやらで面倒だし、昔の走り屋は空冷物で飛ばしとったからある意味いぶし銀の存在でいいんじゃあ?まぁ高速ならつらいけど峠ならマシンの付き合い方しだいかな。あとカワサキのターボって確かGPZだったような…。
63:
なも
:2005/12/15 22:26
そーです!GPZ750ターボですね。
ホンダがCX500でヤマハがXJ650でスズキがXN85てな感じでターボか。
高校生君はXJRの形が気にいったならそれで良いのでは?性能重視ならSFにしなされ
64:
ジェントル変態
:2005/12/15 22:50
いろいろエンジンいじるより、そっちはマフラー交換程度に済ませて、その分のお金を、いいタイヤと足回りのオーバーホールに回した方が、確実に峠では速くなりますよ。中古車ならなおの事です。
65:
高校生です。
:2005/12/15 23:28
皆さん意見本当にありがとうございます!。
色々と悩んでいたのですが、やっぱり自分が一番欲しいXJR400Rにしようと思います。XJR400Rの中でも1997年の形がかっこいいと思います。
探してみたんですが、走行距離が多くて心配なのです。
もし、買ったとしたらどうしたらいいのでしょうか?
66:
名無し
:2005/12/16 09:16
走行距離は少ないに越したこたぁないが、距離イッてても前オーナーの愛情が感じられるぐらい程度がいいのもあるかも。
よって現物確認した方がよろし。
私は距離1万2千キロのバイク買ったよ
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