400ネイキッドで峠最速は何?
61:
高校生です。
:2005/12/15 21:17
やっぱり無理ですか。。。ん〜どうしてもXJR400が乗りたいんですよね。
燃費とかは、400ccのネイキッドの中では、どうなのでしょうか?
セレッソさんは無免で乗っているんですか?
62:
神速
:2005/12/15 21:42
あれだよ。エンジン載せ変えなんて構造変更なんやらで面倒だし、昔の走り屋は空冷物で飛ばしとったからある意味いぶし銀の存在でいいんじゃあ?まぁ高速ならつらいけど峠ならマシンの付き合い方しだいかな。あとカワサキのターボって確かGPZだったような…。
63:
なも
:2005/12/15 22:26
そーです!GPZ750ターボですね。
ホンダがCX500でヤマハがXJ650でスズキがXN85てな感じでターボか。
高校生君はXJRの形が気にいったならそれで良いのでは?性能重視ならSFにしなされ
64:
ジェントル変態
:2005/12/15 22:50
いろいろエンジンいじるより、そっちはマフラー交換程度に済ませて、その分のお金を、いいタイヤと足回りのオーバーホールに回した方が、確実に峠では速くなりますよ。中古車ならなおの事です。
65:
高校生です。
:2005/12/15 23:28
皆さん意見本当にありがとうございます!。
色々と悩んでいたのですが、やっぱり自分が一番欲しいXJR400Rにしようと思います。XJR400Rの中でも1997年の形がかっこいいと思います。
探してみたんですが、走行距離が多くて心配なのです。
もし、買ったとしたらどうしたらいいのでしょうか?
66:
名無し
:2005/12/16 09:16
走行距離は少ないに越したこたぁないが、距離イッてても前オーナーの愛情が感じられるぐらい程度がいいのもあるかも。
よって現物確認した方がよろし。
私は距離1万2千キロのバイク買ったよ
67:
セレッソ
:2005/12/16 10:11
私も1万3千kmのでしたよ。やはり前のオーナーの愛情次第ですね〜 あと自分自身どれだけ素直にバイクを愛せるか…
免許はとろうとおもったんですが先にバイクが来てしまったんでそのまま無免…捕まって今は…(泣
68:
セレッソ
:2005/12/16 10:13
なもさん>
ターボ車って速いんですかね?! 車よりラグが大きいしNA車より車重が増えるって聞いたのですが
69:
なも
:2005/12/16 11:10
セレッソさん>僕、大型免許取る前にバイク来ましたよ(笑)困ったもんだ。
さてターボ車については僕は経験が無いので全く未知の世界です。でも時代を考えるとドッカンターボっぽくて刺激的でしょうね
70:
ジェントル変態
:2005/12/16 12:36
私も大型免許取る前にバイクはありました(笑)。我慢するのも辛かったですが、一発試験合格のためのモチベーションにはなりましたよ。高校生さん、はやる気持をおさえてちゃんと免許を取ってから乗るように。
多少走行距離が多くても、まめなオイル交換(安いのでもまめに変えていればわりといい)とかプラグ交換、チェーンのメンテをしっかりしていれば長持ちしますよ。特に空冷エンジンなのでオイル管理だけはしっかりと。
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