エリミネーター 250t 愛好会
117:通りすがりのバイクおタ:2008/05/09 18:33
3年ほど前になりますが、東京へ単身赴任となり、その際の足として
12年振りで買ったバイクが250LXです。
当時最後に乗っていたのは、NSRの2型(88)でしたが、さすがに
今となっては、腹の出た37歳の中年男には荷が重く^^;かといって
最近のバイクはあまり興味もわかず結局、同時期に販売されていた中で
手ごろな価格(乗り出しまでで18万程度でした。)で買えるのがコイツでした。
乗ってみて・・・楽でしたねえ・・・都内の混雑した道では、100キロまでの
スタートダッシュとすり抜けのしやすさでは、他のバイク(現在の市販車含め)
には負けませんでしたよ(笑)
・・・高速ではさすがに120キロも出すのがせいぜいですがね。
(風の抵抗も酷いし、一度調子に乗って140まで回したら
 回しすぎでオイル吹いてしまいました^^;)
今は地元(石川県)に戻ってきましたが、一緒に連れて帰ってきて
たまに乗ってあげる程度ですが、なかなかかわいいヤツです。
なお、エリミですが・・・探せばまだまだ色々とパーツあるはずですよ。
ウチのは「楽に乗りたい」が基本なので、内部パーツよりも外装重視ですが。
ちなみに「メーターバイザー」「サイドバック」「時計」「シガーソケット」
「ドリンクホルダー」「灰皿」「レーダー」「ポータブルナビ」等がおすすめです。
防犯用には車用の振動感知アラームも使えるし、フロントフォーク横に収納できる
タイプのU字ロックなどもあります。
あと良くすり抜けするなら「ショートミラー」も良いですし。
アメリカンぽく見せるなら「メタルグリップ」や、ナンバープレートを
リアシートから「カモノハシテール」の下部に取り付けるステーも
カワサキ純正で(但し海外輸出用)ありましたよ。
(海外輸出用は、テール下部にプレート&ウインカーステーがあるんです。)
ナンバープレートがあったスペースには、カワサキロゴ入りのツール入れ
(オフロード用)をつけたら、工具もすぐに出せるようになりました。
私は今度はバイク用のETCを狙っています。
・・・他にもちろんマフラーも、ターボキットもあるし(笑)
あとは創意工夫でなんでもつくさ。

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