エリミネーター 250t 愛好会
119:タケ:2008/05/16 20:37
初めまして。
最近エリミ250SEを購入したタケと申します。

以前はエリミ125を所有していたのですが、
同じエリミでもSEは全く跨いだ感じが違うんですね!!

早くツーリングに行きたいです^^
120:キッドひで:2008/05/20 19:38
初めまして。二年ぶりに又、バイク乗り復活しました。バイクって無くなると
又、乗りたくなるんだよなぁー。以前は250SEでしたが、乗り易さ、速さ
が忘れられず、今度はLXにしました。ヤフオクで買っちゃいました。
あまり街で見かけないバイクですが、こんなに仲間が居るなんて・・・。感動です。
121:ビル・ゲイ2:2008/05/21 08:32
自分も250LX乗ってますよ絵文字絵文字
街走っててもなかなかエリミ見かけないので、気楽に走れますよね絵文字
自分はノーマルで乗ってるんですがそろそろマフラーを交換したいな〜っと絵文字
みなさんどんなマフラーつけてます絵文字
122:一目惚れ:2008/05/24 03:26
お久しぶりです。
暫く来ない間にエリミオーナーがこんなに増えているなんて・・・。
エリミと言えば、扱いやすく、速くて安い。おまけにかっこよくて程度良好なタマがゴロゴロしてる・・・。いいバイクなのに、発売当時に人気が無かった理由が未だによく分からないですね(^_^ゞ

123:ビル・ゲイ2:2008/05/26 16:56
一目惚れさん初めまして
俺もあんま長く乗ってないんですけど、エリミが何で人気なかったのか疑問になりますよ。
外見、加速、走り、どれをとってもいいものを備えてるのに…
エリミの前はZRXに乗ってたんですが、俺はZRXよりも惚れました。
パーツも乗り手も少なくてちょい寂しいけど、ずっとこのエリミに乗り続けたいですね。
124:一目惚れ:2008/05/26 23:19
ビル・ゲイ2さん
250デビューがエリミでした。なかなかいいバイクで、毎週休みになると洗車して、チェーンに油差したり洗ったりしてましたが・・・事故に遇いまして・・・。修理できるだろうと思っていたら、フレームがダメで廃車を待つばかりとなりました。
飽きてはいないんですが、他にも乗りたくなって浮気を始めました(笑)
125:ビル・ゲイ2:2008/05/26 23:57
事故ですかぁ、、、フレーム逝っちゃうとやっぱダメになっちゃうんですね…
自分もZRXがエンジンダメになって、エリミが250ccデビューなんですよ★
愛着あるバイクがダメになっちゃうと、中々同じ車種に乗り換えれませんよねぇ。
次のバイクは決まったんですか?
俺は給料入り次第、スポークめちゃめちゃ光らしてやりたいんですよ☆
でも隙間が狭くて磨きづらそうですね(^^;)
126:一目惚れ:2008/05/28 15:11
ビル・ゲイ2さん
次はZZR250の93年式を狙っています。前に乗っていたリードの純正ヘッドライトスイッチを使い慣れたせいで、右手が寂しいなと感じて次はついてる車両がいいなと(笑)
エリミからエンジン載せ換えが出来るのか、バイク屋と交渉中です。
理屈としては可能ですが、互換性が未知数なのと、前例がないらしいので、しっかり調べてからでないとできないみたいです。
あと、エリミは燃費が悪いと言われていますが、自分は28キロまで伸ばしましたよ。感動でしたね・・・あれ、これしか入んないの?って。ハイオク入れて低回転のノッキングをなくして、洗浄系の添加剤をしつこく使った結果でしたが(汗
ハイオク慣れしたエンジンは燃費が一気に延びますよ!
127:ビル・ゲイ2:2008/05/31 01:07
ヘッドライトスイッチ!あれは1回体験すると、無くちゃ違和感覚えますよね!笑
しかも昼間ライトついてるとどーしても損に感じちゃうんですよ。
エンジン載せ変えだとワイヤー類だけ交換で済むんですかね?ちと金額かかりそうだけど、エリミのエンジンは個性的だからZZRに載ってたら目立ちますね!
俺は最高リッター17位かなぁ…でも車がガソリン垂れ流しレベルなんで、17でも感動するくらいの燃費の良さですよ☆
あ、質問なんですけど、エリミは回転数いくら位で走ってました?
俺はロー以外7000〜7500rpmまで引っ張ってギヤチェンして、だいたい6500rpmで巡航してます。
プラグとかエンジンのこと考えると、もっと回した方がいいんかなぁ…?て思うんですけどねぇ…
128:タケ:2008/06/01 23:59
こんばんわ^^

119で初カキコしたタケと申します。


■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ