エリミネーター 250t 愛好会
142:
一目惚れ
:2008/07/17 02:50
ナリ増さん初めまして。
基本一は緒ですよ。SEとLXはモノが同じです。年式によって形が違うとかはありますが。メーカーのバーツリスト見れば一発です。
品番が同じなら共通って事ですから。フォーク類もいけるはずですよ。変更したとはマニュアルにも特に書いてなかったので。
143:
まさめり
:2008/07/30 20:32
ようやく エリミネーターVを購入しました。タコメーターを付けたヒト誰かいませんか?よろしければ教えて頂きたいのですが…
144:
250V乗り
:2008/08/01 22:04
ボクもタコつけたいです。デジタルじゃなくてアナログメーターの方をどんなのがよろしいですか?はらへった〜
145:
一目惚れ
:2008/08/01 23:35
エリミじゃ、ないですけど、着けた事がありますよ。特に難しい作業はなかったです。プラグコードに巻き付けるタイプなら楽です。テスタあればできます。問題はどこに取り付けるか・・・ですかねぇ。
針の動きみて、更正取るのと、取り付け位置で苦労しますが。
146:
まさめり
:2008/08/04 12:19
更正は具体的にどの様な作業をするのですか?
147:
一目惚れ
:2008/08/05 18:12
自分はデイトナのを使ってました。
大まかな調整はプラグコードに巻き付ける巻き数でやります。でもそれだけだと、針が安定しません。そこで、メータ裏にある調整ツマミを使うのです。
左右に回して、針の動きが敏感になりすぎないように。自分はちょっとぐらいブレるほうが好みだったので、適当でした。きちんとやりたい場合は、この校正が大事ですよ。
巻き数も説明書通りだと、ブレたり動きが甘いなど問題もあります。最悪実際より低い回転数になる事もあります。なんで、校正はきっちりやってあげてください。
見た目を気にすると選択肢減ります。でも見た目も重要なんですよね(^_^;)
巻き付けタイプ安いんで、後は工夫で頑張ってください。自分はミラーステーにガムテ固定してましたよ。取り付けまで面倒くさがったので(笑)
148:
ふわ
:2008/08/06 16:51
みなさん、こんにちわ。
教習所で免許習得中です(まだ1段階!)
気軽な気持ちでレッドバロンに行き、一目ぼれ。
省
149:
一目惚れ
:2008/08/06 22:34
ふわさん
Vの新車ってまだ残ってるんですね。
生産終了からだいぶ時間経ちますが・・・。
探し回ると、いろんな古い型の新車出てきそうですね(^-^;
なんせ、FZRの新車が最近出てたぐらいですし(汗)
もしかしたら、ZL1000の新車も探せばあるかも(笑)
150:
ビル・ゲイ2
:2008/08/15 00:09
サンセイのマフラー購入しました☆
まだ届いてないんですが、やぱイジるとなるとパーツリストやマニュアルは必要みたいですね。
これからコツコツやっていきますよ☆
ところで、エリミ(LX250)のウインカーとステーを繋ぐ黒い棒はプラスチックなんですか?
所々ヒビいってたのが、ついに風圧で折れました(汗)。コードは無事なので今は絶縁体テープで固定してる状態です。
やぱバイクも15年前も経つと、色んなとこにガタが出てきますね。
151:
タイガーまくす
:2008/08/15 11:38
ビルゲイ2さん、こんにちは。私のエリミもリアウィンカーが劣化で折れてしまいました。今日これからバイクショップに行って、取り付けられそうなウィンカーを探そうと思ってます。
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