エリミネーター 250t 愛好会
176:
一目惚れ
:2008/10/20 10:41
サイゴウさん
どの辺から鳴ってるか分かりますか?
また、速度以外に鳴る条件ありますか?
例えば、段差で音が変わるとか、ブレーキで大人しくなるとか。速度に応じて、回転数関係なく大きくなるなど。ありましたら教えてください。
177:
職人魂
:2008/10/22 12:23
最近アイドリングが不安定なんですけど、時期的なもんなんですかねぇ(汗) ちなみにいつもは1500回転ぐらいなんですけど…
178:
イチロー
:2008/10/25 21:04
はじめまして。
イチローと申します。
250SEに乗っています。
燃料コックのレバーの位置を忘れてしまったバカ者です。
通常ON時のレバー位置は、上下どちらでしょうか?
どうか教えてください。お願いします。
179:
ビル・ゲイ2
:2008/10/26 12:04
コックに書いてるはずですが…
ちなみにONは下、OFFは横です。
180:
一目惚れ
:2008/10/26 19:09
職人魂さん
冷えてる時はしょうがないですよ。
正常時のアイドリングは、1200から1400回転です。
暖まってからも不安定ですと、問題ありますね。
まずは簡単な所から攻めてみてください。
181:
職人魂
:2008/10/27 14:27
一目惚れさん
通常はそんなに低いんですかぁ(汗)
もうすぐ2万`を突破するんで、キャブOHとプラグをイリジウムに換えてみたいと思います!
最近は雨やら何やらで全然乗れてないんで燃費の方はまだ計れてないんですよ(汗) でも素晴らしい加速とノッキング解消は体感できました!あとは燃費が伸びてくれれば万々歳ですけどねぇ(汗)
182:
一目惚れ
:2008/10/28 00:51
職人魂さん
体感できましたか。よかったです。
エアクリとプラグで改善しなければキャブですね。
燃費の報告お待ちしてます!
183:
イチロー
:2008/10/28 02:04
ビル・ゲイ2さん
ありがとうございます。
感謝します。
184:
職人魂
:2008/10/30 23:17
一目惚れさん
お待たせしました。
3回ほどハイオクを入れて自己最高リッター25が出ました。しかも時折1万回転以上出して加速を楽しみながらです(笑)
ちなみに添加剤も導入しています。
これから先、給油の時の燃費計算が楽しみです。
185:
一目惚れ
:2008/10/31 18:50
職人魂さん
燃費を証明できてよかったです(涙)
ハイオクのほうがコストダウンできるんですよ。添加剤はクレのスーパーがつくのが、効果高いですよ。
STPのリードは何故か赤いスラッジが発生します。錆ではないんですが、お奨めできません。
省
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