エリミネーター 250t 愛好会
227:一目惚れ:2009/04/04 13:47
部品検索のページに車台番号を打ち込むと分かりますよ。
カワサキモータースジャパンで検索してください。パーツリストも閲覧できて、大変便利です。
228:流れ者:2009/04/05 22:42
一目惚れさん、ありがとうございます。
まだ納車されていませんが、ガソリンタンクのデザインから
90年式のC2のようです。
納車されるのが楽しみです。

229:職人魂:2009/04/05 23:27
お久しぶりです。
まだメインフレームの調達に悪戦苦闘の職人魂です(汗)
一つ疑問なんですが…メインフレームってLXとSEとでは違うのでしょうか?ハンドルロック部分がな〜んか違うような気がするんですよねぇ?!

230:一目惚れ:2009/04/06 19:14
職人魂さんお久しぶりです!
キーシリンダーの位置も違うので別物かと。
断言はできないので、パーツリストの番号で比較することをお奨めします。

231:オートバイ小僧:2009/04/07 22:17
初めまして、教えて下さい、250LX乗ってます。セルスイッチを押しても
ウンともスンとも言わずの状態がたまにあります。一回かかると、その後は
大丈夫なんですけど。バッテリーの電圧は大丈夫でした。スイッチの
接触不良ですかね?
232:キューブ:2009/04/12 00:27
オートバイ小僧さん、マグネットスイッチの不良と思います。
233:オートバイ小僧:2009/04/13 00:45
キューブさん ありがとうございます。一度調べてみます。
234:あらどん:2009/04/16 01:46
はじめまして。自分は250SEに乗っています。たまに顔出してもよろしいでしょうか?早速、皆様方にお伺いしたいのですが、カムチェンのテンショナ−をご自分で交換された方いらっしゃいますでしょうか?素人交換は難しいのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。
235:職人魂:2009/04/17 13:02
一目惚れさんありがとうございました。
最近ライダーが増え、自分も早く乗りたくてうずうずしていたので、衝動買いするところでした(汗)
236:一目惚れ:2009/05/03 03:19
あらどんさん、初めまして。
まずはサービスマニュアルを基本版と補足版と揃えましょう。自分でできないと思えばバイク屋に出すといいでしょう。できそうならチャレンジです!工具はせめて二級品を使いましょう。百均でボルトをダメにした経験から(汗)
トルクレンチは必須です!トウニチとは言いません。せめて1万数千円ぐらいのトルクレンチを使いましょう。用品店で売ってる数千円のトルクレンチなんてもってのほか!正しいトルク管理は事故防止に役立ちます。
さほど難しくないので根気次第ですよ。人のを手伝った限りでは。

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