エリミネーター 250t 愛好会
235:職人魂:2009/04/17 13:02
一目惚れさんありがとうございました。
最近ライダーが増え、自分も早く乗りたくてうずうずしていたので、衝動買いするところでした(汗)
236:一目惚れ:2009/05/03 03:19
あらどんさん、初めまして。
まずはサービスマニュアルを基本版と補足版と揃えましょう。自分でできないと思えばバイク屋に出すといいでしょう。できそうならチャレンジです!工具はせめて二級品を使いましょう。百均でボルトをダメにした経験から(汗)
トルクレンチは必須です!トウニチとは言いません。せめて1万数千円ぐらいのトルクレンチを使いましょう。用品店で売ってる数千円のトルクレンチなんてもってのほか!正しいトルク管理は事故防止に役立ちます。
さほど難しくないので根気次第ですよ。人のを手伝った限りでは。

237:MAD:2009/05/10 21:22
はじめまして
またライダーになりたいけど、お金がないww
しかし、親父がどっかから貰ってきた?エリミが2台小屋にありましたw
ちゃんと動くようにニコイチで組み立ててたみたいですw
が、飽きたのか現状放置プレイw
キャブのOHとかやって引き継いで乗ろうかと画策中ですw
実行に移したらまた報告しにきます!
238:かえる:2009/05/19 00:22
皆さん はじめまして
初期型250に乗っております「かえる」と申します。
「乗っている」と申しましても、一年間の「放置プレイ」にて只今はバッテリー上がり
雨ざらしにより錆びて「アクセルケーブル断裂」、野良猫がメインシートに

239:いばらぎだっぺ:2009/05/23 16:04
皆さん初めまして。最近250SEをオークションで手にいれました。
ところが前輪のブレーキがガックンガックンという感じです。
ローターは曲がったりはしていないようです。
少し錆びているところがあったのでペーパーをかけたら少し良くなったような気がします。
どなたか、いいアドバイス頂けませんか?


240:一目惚れ:2009/05/24 08:39
いばらぎだっぺさん、初めまして。
そうですねぇ、とりあえずパッド、ローター交換、キャリパO/Hですね。
キャリパの中でピストンが固着してる可能性が、高いですね。それで、渋くなって、ギクシャクしているのかも。
241:びりー:2009/06/12 01:42
こんばんは。友人のエリミSEなんですが、信号待ちでエンスト、オイルランプ点灯再始動
出来ずという症状が出たそうなんですがどこらへんに不具合があるのでしょうか?
オイルは減っておらずむしろ若干多めに入ってるそうです(つい最近交換
したばかり)
242:職人魂:2009/06/13 12:16
やっとA5のフレームを手に入れ、サービスマニュアルにパーツリストも揃え、ぼちぼち積み替え作業に入ろうかと思います(汗)
243:ケン2:2009/06/14 11:17
初めまして。

最近中古で89年LXを購入しましたが、タコメーターが
付いていません。

244:一目惚れ:2009/06/18 02:08
ケン2さん初めまして。
とにかく簡単に、とおっしゃるなら電気式ですね。
プラグコードに巻くだけのヤツです。針は安定しませんが簡単です。
電源引っ張って付けるとこ決めて、コードに巻くだけです。
ただし、目安にしかなりません。特定の回転数で針が動かないとかあります。
自分も原付につけてましたが、目安にはなりました。頑張ってください。
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