エリミネーター 250t 愛好会
260:
メカ音痴
:2009/07/22 16:55
エリミネーター250Vに乗ってるのですが、冬乗らずに放置してたら、
バッテリー上がって充電しても電圧下がってるのかすぐかからなくなるため、
バッテリーを自分で交換してみようと思い、ネットで購入したのですが。
いざつけようと思ったらリザーブコックが邪魔でカバー(左)が外れません・・・
省
261:
一目惚れ
:2009/07/30 19:54
メカ音痴さん
それはタンク降ろした方が早いのではないでしょうか?
Vは触ってないので分かりませんが(汗)
自分は邪魔だと感じたら、邪魔なものを全て外してしまうので(汗)
262:
鬼平SE
:2009/08/12 07:46
次のバイクをDトラや、まぁそこまでいらないからトリッカーやセローでも、なんて探す事数ヶ月。赤男爵にあったエリミSEを即日即買。何故だ。
最近のバイクにない作りこみぶりにやられたんだろうなぁ。メーターまわりなんかたまらん。
そしてダブルオーバーヘッドカムシャフト。よい響き。
とりあえずナンバー位置は変えたいが。
263:
ジャンボ
:2009/08/12 12:58
はじめまして
5年以上車庫の奥に隠れていた250LX先月引っ張り出してきました。
タンクに錆びも無くプラグ磨いてバッテリーつないだらラッキーにもエンジンかかりました。
ただフロントのサスからオイルがにんじんで居ます。シール交換と整備をしてもらおうと思っていますが、せっかくなのでフロントホークを長くしたいと思います。
しかし古いせいかパーツがほとんど見当たりません。
どなたか千葉市周辺で旧型エリミをカスタムしてくれる良いバイク屋さんを知りませんか。
264:
職人魂
:2009/09/21 11:24
お久しぶりです。
MYエリミの近況ですが、コツコツ組み上げてようやく登録と思いきや…新しいフレームの返納書を無くしてしまい呆然(>_<)陸運局に聞きに行く間もなく、どうしようかと悩んだあげく、また新たなフレームを調達!
もう1度、積み替えようかと思います。
色々調べましたが前の所有者の住民票やら印鑑やら、なんだかややこしいみたいなので、手っ取り早くこの決断になりました。
省
265:
一目惚れ
:2009/09/26 03:10
職人魂さんお久しぶりです。そうですか、それは大変でしたね。
クラッチ切れてないということは、かなり無理矢理叩き込む感じですか?
だとすれば、ミッションが逝く前にクラッチ交換ですね。
266:
職人魂
:2009/09/27 00:03
一目惚れさんおひさしぶりです。
入れる時はスコっと入るんですよ!?しばらく走ってから再び入れるとクラッチは切れるんですよねぇ(-.-;)
エンジンかけ始めが特にですねぇ…
ちなみに走行距離は19800キロです。
267:
一目惚れ
:2009/09/30 14:13
職人魂さん
暖まれば問題ないのでしたら、暖機だけ丁寧にすればいいと思います。
冷えてるとクラッチにオイルがよく回らないので。暖機しながらクラッチ動かして、クラッチにオイルを行き渡らせてみてはどうでしょうか?
それでも駄目なら他に原因あります。素直にお店に持っていく事を奨めます。
268:
職人魂
:2009/10/15 20:30
一目惚れさん
暖気を充分すればすんなり入ってくれました。やっぱりオイル回りが今ひとつなんですかねぇ(汗)
それでMYエリミなんですが、幾度の困難を乗り越えて、ようやく完成いたしました(笑)
とりあえず100キロでもハンドルのブレは無く大丈夫みたいです。
リアのスプロケも42丁に下げたので燃費の方も楽しみです。
また近々ご報告したいと思います。
269:
一目惚れ
:2009/10/18 00:35
職人魂さん
完成おめでとうございます。
暖機中にクラッチを何度も握ると、早いですよ。柔らかいオイルにするのも手ですが、ミッションが痛むのでお奨めしません。
エリミライフ、やっと本格的に楽しめますね!
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