エリミネーター 250t 愛好会
264:
職人魂
:2009/09/21 11:24
お久しぶりです。
MYエリミの近況ですが、コツコツ組み上げてようやく登録と思いきや…新しいフレームの返納書を無くしてしまい呆然(>_<)陸運局に聞きに行く間もなく、どうしようかと悩んだあげく、また新たなフレームを調達!
もう1度、積み替えようかと思います。
色々調べましたが前の所有者の住民票やら印鑑やら、なんだかややこしいみたいなので、手っ取り早くこの決断になりました。
省
265:
一目惚れ
:2009/09/26 03:10
職人魂さんお久しぶりです。そうですか、それは大変でしたね。
クラッチ切れてないということは、かなり無理矢理叩き込む感じですか?
だとすれば、ミッションが逝く前にクラッチ交換ですね。
266:
職人魂
:2009/09/27 00:03
一目惚れさんおひさしぶりです。
入れる時はスコっと入るんですよ!?しばらく走ってから再び入れるとクラッチは切れるんですよねぇ(-.-;)
エンジンかけ始めが特にですねぇ…
ちなみに走行距離は19800キロです。
267:
一目惚れ
:2009/09/30 14:13
職人魂さん
暖まれば問題ないのでしたら、暖機だけ丁寧にすればいいと思います。
冷えてるとクラッチにオイルがよく回らないので。暖機しながらクラッチ動かして、クラッチにオイルを行き渡らせてみてはどうでしょうか?
それでも駄目なら他に原因あります。素直にお店に持っていく事を奨めます。
268:
職人魂
:2009/10/15 20:30
一目惚れさん
暖気を充分すればすんなり入ってくれました。やっぱりオイル回りが今ひとつなんですかねぇ(汗)
それでMYエリミなんですが、幾度の困難を乗り越えて、ようやく完成いたしました(笑)
とりあえず100キロでもハンドルのブレは無く大丈夫みたいです。
リアのスプロケも42丁に下げたので燃費の方も楽しみです。
また近々ご報告したいと思います。
269:
一目惚れ
:2009/10/18 00:35
職人魂さん
完成おめでとうございます。
暖機中にクラッチを何度も握ると、早いですよ。柔らかいオイルにするのも手ですが、ミッションが痛むのでお奨めしません。
エリミライフ、やっと本格的に楽しめますね!
270:
おじさん
:2009/10/18 21:13
250SEをヤフオクで購入。写真見る限りタイヤがダメ。
来週引き取ります。タイヤは即交換予定です。
で、SEはチューブレスなのでしょうか?
271:
とっさん
:2009/10/19 19:05
SEはチューブレスですよ。
私はLXにSEのホイールで乗ってます。
272:
おじさん
:2009/10/19 23:08
>とっさん
ありがとうございます。
タイヤを注文しておく必要があったので。
助かりました。
273:
一目惚れ
:2009/10/21 02:26
エリミって意外にタイヤの選択肢少ないですよね。
サイズがサイズなので、財布には優しいんですけどね。
SEの利点はLXに比べ、ハンドルがブレ難い事ですね。LXは130キロ付近からハンドルがブレました(汗)
SEに乗ってないので、なんとも言えませんが(汗)
LXに乗ってた身としては、SEのビキニに憧れました!アンダーカウルも、洗練した印象でカッコいいですよね。
エリミライフ、じっくり楽しんでください!
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