エリミネーター 250t 愛好会
560:ビル・ゲイ2:2012/11/14 00:54
エンジン降ろせたので早速エンジンフルO/Hてことでバラしていくと…
ヘッドカバー裏…真っ茶っ茶(・・;) バルブ…真っ黒(ーー;) ピストン…ガム踏んだの?ってくらい分厚くべっとりなカーボンの塊(´Д` )
レッドバロンで買った時から燃料濃かったんですぐに下げてもらったんですが…バッチリですなんて言ってたけどまだ濃いかなぁ?てな感じでしたがプロが言うならと我慢した結果ですかね…
しかも最後の最後にオイル&エレメント交換してもらったのにその2本のボルトがガッチガチでビクともしないとなると…やはり担当の腕を疑ってしまう(ーー;)

名古屋人さん、自分は今まで書類乗っけたことないですが(乗せなきゃいけない??)、入れるならバッテリー下のスペースじゃないですか??
ただソコって意外に水が入って来るので…ん〜、てなとこですね(・・;)
561:名古屋人:2012/11/15 00:13
>ビル・ゲイ2さん
ご丁寧な解説ありがとうございます。
やはりないのですねw

562:とぅ。:2012/11/17 00:38
エリミネーター250se買おうと思っています。良い点、悪い点教えてください!教習所通ってる最中です。(笑)
563:ビル・ゲイ2:2012/11/17 02:42
とぅさん、足つきが良くてポジションが楽なエリミはファーストバイクにはちょうどいいと思いますよ!
LX乗りの自分から見たSE&エリミを大まかに
長所、、
・独特なスタイリング(リア&右横からの見た目最高)

564:名古屋人:2012/11/20 23:59
月曜にの通勤にSEで乗り付けたら・・・帰りにエンジンかからなくなってしましました トホホ
これもキャブ車(旧車?)の宿命ですかね^_^;
治るといいけど♪
565:kentojane:2012/11/23 22:08
キャブ車・旧車にかかわらず、新車でも、
メンテナンス悪ければそうなります。
だから「宿命」ではありません。

メンテナンスしてやれば、ちゃんと直り(治り×)ますよ。w

566:名古屋人:2012/11/25 22:41
まだまだ、勉強が足りないわけですね^_^;
結果的に昼間にエンジンかかったので単車屋持っていきました!
帰ってきたらとりあえず、いろいろばらしてみようと思います^^
早く趣味が単車に乗るからイジると言えるようになりたいですw
567:ビル・ゲイ2:2012/11/26 22:31
こんばんは!
質問なんですがエリミ250のフライホイールプーラーって何ミリだか分かる方いますか?
ソケット当てたところ、28ミリ位じゃないかと思うんですが。。。
ミリ数とピッチが分かる方いましたらお願いします!
568:オジーさん:2012/11/29 22:52
初めまして!

高校卒業して大学入ったら中免とってエリミネーター250SEを購入予定です!
ジェイドやらホーネットやらバリオスも考えたんですが、エリミネーターのネイキッドでもあり、アメリカンでもある個性的な外見に惹かれました(笑)

569:福岡エリミ:2012/11/30 23:46
おっ!いいねー。
エリミは外観が最高にかっこいいからねー。
俺は全込みで22万で買ったよ。
バイクの状態を見るのもそうだけど、メンテナンスが重要なので、

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