エリミネーター 250t 愛好会
587:高麗人参:2013/01/02 23:24
あぁ、ウィンカーリレーが不調だ、またヤ○オクのお世話になりますw
ジージさん、これからよろしくお願いします(^^)d
それとまマフラーて、純正のマフラーをいじるのって不可能ですか?最近排気音を変えようかと思ってるんですが、社外マフラーの形はなんか嫌であくまで純正の形のままで音を変えたいなぁと....
不可能ですかね?(;つД`)
588:オジーさん:2013/01/04 22:18
今日地元でエリミ250SE見ました!

かっこよくてついガン見してしまいました(笑)

やっぱ最近のバイクにはないデザインでいいですよね!
589:ビル・ゲイ2:2013/01/05 01:41
高麗人参さん、自分は現在サンセイのワンオフ付いてますが変えるまではノーマルマフラーのマフラーエンド(黒い部分)にドリルで穴あけしてましたよ!
確か3ミリを5穴かな?? 70kmまで出せる回転で65kmまでしか出ないってな状態にはなりましたが、音は大きくなるし2発特有のアクセル戻した時の吸い込み再現出来たんでかなり気に入ってました。
路線ズレますがカワサキ2発の吸い込みはザリやゴキなんかが吸い込みフルセッティングしても相手になりませんからね笑
記憶が確かではないので、気になるようなら書き込みを最初から見てみてください!

590:名古屋人:2013/01/06 12:07
ご無沙汰しております。名古屋人です!
先日、純正のタンクエンブレムを注文してきました!!

みなさんマフラーいじられてるみたいですね!
僕もマフラー代えたいけどみなさんはどのようなの使ってるんですか?
ネットで見たらメタリックスピン?ってところがサイレンサーだけ出してたのでそれにしようかと思っているのですが・・・何かいいアドバイスあったらください(`・ω・´)ゞ
591:高麗人参:2013/01/07 01:59
うわー、穴空けただけで速度が落ちるのはイヤですねー。
それに溶接の技術なんかないですし、マフラー変えると何かしら性能が落ちるところが痛いですね。
やっぱそのままが一番なのかなと思ったりして( TДT)(笑)
592:ビル・ゲイ2:2013/01/07 19:37
面倒だからそのまま乗ってただけでセッティング出せば元に戻りますよ。。。

593:東京のジージ:2013/01/07 22:28
高麗人参さん、返信遅れて申し訳ございません。
また、皆さん宜しくお願いいたします。
私もノーマルマフラーのエンドにドリルで3mm×6穴開けていました。
しかし、他エミリでヨシムラマフラーでのいい音を聞いてしまい、

594:高麗人参:2013/01/08 00:13
どっかの族モドキがいて、うるさかったんで横から全員抜いていったら案の定追い回されました(笑)
向こうに原付きいたんでスピードあげたらついてこなくなりましたが、ちょっとヒヤヒヤした一昨日でしたw
マフラーに穴空けるとどんな音になるのか聞いてみたいんですが、YouTubeみたらありますかね?(´・ω・`)
てゆか、エリミ用のマフラーなんてまだネット探してりますか?(°Д°)
595:ビル・ゲイ2:2013/01/08 01:51
高麗人参さん、あの音は例えづらいですねぇ…
ノーマルのエキゾースト音+ドリル穴から超マイルドな音(フォロロロロ〜みたいな?)
アクセル戻したらマフラー内部全体からブオウォ〜ン。。。分かりづらいですが笑
パーツが少ないバイクだと穴空け・カット・溶接はよくある手法なんで、いづれ見かけるかもしれませんね!

596:ビル・ゲイ2:2013/01/08 19:00
YouTubeに25Vのが出てましたね。
トルク感じる音だから乗ってて楽しいですよ
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