エリミネーター 250t 愛好会
648:ビル:2013/02/23 06:05
高麗人参さん、スパトラGETおめでとうございます!
普通はジェットを多少変えるだけで調整はOKですが、さらに速さとパワーUPなら燃料&エアー増やして混合比上げて、それに見合ったイリジウム&ケーブルで確実に爆発させればアップします。
となると変える物はプラグ・ケーブル・ジェット類・エアクリかな。
ジェット調整の基本はスローからメイン。下から上です。逆やるとセッティング出してたメインがズレてしまうんで。
その上、燃調は濃いめから薄め。薄めからやると下手するとエンジン焼きついちゃいますからね。
ただこれが全体のバランスなんで中々バシッと決まらないもんなんです(^^;
飛ばすなら飛ばすセッティングが必要になりますが、車の流れに合わせてると被る。
逆に街中をゆっくり走るセッティングにすると、ぶん回した時に燃料が足りずにアップアップしてしまう。
マフラー変えると抜けがよくなり、エアクリ変えると空気の吸入が良くなる。燃焼室にオニューな混合気をバンバン入れて性能アップを図ってるんですが、燃焼室を新気だけで満たすことは不可能なので結局は抜けすぎて充填効率が下がり低回転スカスカになってしまう…
スパトラはそこをディスク枚数で調整しようってスタンスなんだと思うんですが、自分は今までスパトラ使ったことないんでここまでしか分からないですね。

ただ、スピード&パワーであれば燃料・空気UP、確実な点火、これでアップは間違いないですよ。
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