エリミネーター 250t 愛好会
650:
ビル
:2013/03/02 01:30
返信待ってました!
自分の書き込み見るとジェットが全てみたいな書き方になってますが、アクセル回度によってジェットはもちろんパイロットスクリューやニードルなんかもイジらなきゃなんで、知ったかしてると思われるんじゃないかとハラハラドキドキ…
だもんで、ただいま弁解中(^^;笑
省
651:
東京のジージ
:2013/03/05 15:07
皆さんお久しぶりです、長期出張から帰ってきました。
エリミを久々にエンジン始動しましたが、なかなか掛からずで
汗だくとなってしまいました。そこで、以前にネットで落とした
キャブレターをオーバーホール&部分的鏡面仕上げを行い取り付け
省
652:
職人魂
:2013/03/08 19:09
ビル・ゲイ2さん
お久しぶりです(汗)
いつの間にか改名しはったんですね。
ま〜見事に3ヶ月放置してしまいました(>_<)
省
653:
ビル
:2013/03/10 01:33
東京のジージさん、エリミのキャブはいちいち面倒臭いですよね。
一部鏡面仕上げとなれば…なかなかイジり倒してるエリミに会わないんでそこまでの手入れに大興奮です!!
筑波山の土産はガマ油で決定ですね!
省
654:
名古屋人
:2013/03/13 00:13
こんにちわ!
暖かくなってきてバイク日和になってきて何よりですね^^
最近、アクセル戻すと「ゥオワァオン」みたいな音がしててフロントのスプロケあたりから音がする!と思っているのですが
マフラー外さんと見れんのですかぁ?
655:
ビル
:2013/03/15 14:18
名古屋人さん、フロントのスプロケ(ドリブン)だとマフラーガード外してエキパイも外したかなぁ、、、スプロケカバーも外すなら確か左ステップもズラさなきゃいけなかったような記憶が。
左ステップにはスタンドが着いてるので、ジャッキもしくは車体を支えてくれる仲間が必要になります。
うる覚えで申し訳ないです。。
にしてもドリブン本体からの音ってのは考え辛いんじゃないですかねぇ。
省
656:
名古屋人
:2013/03/15 23:55
ビルさん
まだまだ素人の僕にはマフラー外すのはちょっと敷居が高いですね^_^;
でも、いつかはやってみたいです。
回転下がりにくいってのはないと思いますが・・・スプロケカバーかわかんないけど擦ってるような音ですね。。。
657:
ビル
:2013/03/16 08:39
すいません、フロントのスプロケはドリブンじゃなくてドライブでした(^^;
擦れならチェーン張るだけで直りそうですかね??
排気漏れはアイドリング中にポムポムだったりピヨピヨ鳴るんで分かるかと思います。
エリミは整備性悪いですが、逆に考えれば他のバイク乗った時に楽です。
サービスマニュアルがオークションなら数千円で手に入るんで、買ってイジッて覚えちゃえば得だと思いますよ(^^)
658:
ビル
:2013/03/16 09:31
すいません、フロントのスプロケはドリブンじゃなくてドライブでした(^^;
擦れならチェーン張るだけで直りそうですかね??
排気漏れはアイドリング中にポムポムだったりピヨピヨ鳴るんで分かるかと思います。
エリミは整備性悪いですが、逆に考えれば他のバイク乗った時に楽です。
サービスマニュアルはオークションで数千円で出てますし、エリミで覚えちゃった方が得だと思いますよ(^^)
659:
東京のジージ
:2013/03/18 14:30
名古屋人さん
古いバイクは色々とトラブルがでますね!
出来の悪い子(エリミ)程、可愛いといわれます。
お互いに頑張って可愛がりましょう。
省
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