エリミネーター 250t 愛好会
666:
ビル
:2013/03/25 10:01
春だから街にもバイク乗りも増えてきましたね。
3月中旬でも寒かったせいでゆっくりしすぎました。。完全に桜シーズンに間に合わない(^^;
東京のジージさん、花粉症は辛いですね。最近は黄砂も凄いですし整備するにはもってこい?な時期かもしれませんね。
高麗人参さん、アクセルオフでブオォ〜ンやボゴボゴパンパンは特に不自然ではないですよ。
マフラー変えて抜けが良くなったせいだと思います。
燃調が濃くても薄くても鳴りますが純正車全般でも多少は鳴ってるもんですし。
気になるようならパイロットスクリュー…と思ったんですが見当たらず。
エリミ&GPZ25Rのサービスマニュアルにも書いてないのでパーツリスト見たところ、インマニの真下(インシュレーターの付け根)にありました。
エリミてCVキャブでパイロット「エア」スクリューなんですね。。
プラグ見て色が黒っぽいなら燃調が濃い→パイロットエアスクリューを開ける。
プラグ見て色が白っぽいなら燃調が薄い→パイロットエアスクリューを締める。
締めや開けは、いっても現状から1回転くらいまでですかね?
それ以上回さないと収まらないならジェット変えた方が早いです。
とは言え、形状からして調整するには取り外さなきゃならないと思うんで、自信がないなら店に頼むのが一番ですね。
キャブはドツボにハマる部分なんで(^^;
今は自分でやりますが、我流なもんで昔キャブで地獄見て一台捨てました。
良い経験にはなりましたが悔しかったですね〜泣
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