エリミネーター 250t 愛好会
676:
ビル
:2013/04/01 11:40
本当ですよね〜。考えて見ればカワサキで125からリッターまで揃ってるのってエリミだけじゃないですか??
ほぼ全排気量揃ってるのにアフターパーツが無かったりマイナー扱いになってるっていうのは不思議なもんですよね。
乗り心地・取り回し・加速、どれをとっても楽しいバイク何だけどなぁ。。
やはり、、独特なスタイル??
677:
ねぼすけ
:2013/04/01 22:22
東京のジージさんはじめまして!
情報ありがとうございます。これで安心してキャブが触れそうです(*^^*)
ビルさん
よく思えばそうですよね!力入ってるとしか思えないのに、このザマです。さすが川崎としかいいようがないですがw
そんなKawasakiが大好きなんですけどね(^o^)
678:
高麗人参
:2013/04/02 16:17
ついに自分のエリミのマグネットコイル?(バッテリーの右側についてるやつ)接触不良で動かなくなっちゃいました(。>д<)
マグネットコイルを直す方法又はエリミのマグネットコイルに代わる他車のマグネットコイルとかわかりませんか?(/´△`\)
679:
東京のジージ
:2013/04/03 09:15
高麗人参 さん、バッテリーの右側に有るのは
スターターリレーではないでしょうか。
リレーのヒューズは切れていませんか?
リレーの赤いコネクターの中にヒューズがあります。
リレー上部に付いている予備のヒューズと
交換してみてはいかがでしょうか。
680:
高麗人参
:2013/04/03 23:35
ジージさん、ありがとうございます(/´△`\)
そのスターターリレーですか?スイッチを入れると磁石が付いたり離れたりするような音でパチパチと音がします
しばらくスイッチを押しているとパチパチて音もしなくなってしまいます(。>д<)
それでうちの親と色々試してみたんですが原因はバッテリーの電池がなかったみたいです(´・ω・`)
親曰くエリミに発電機?(エンジンかけて発電した電気を充電するやつ)が元々なかったからかわかりませんがそれがなかったみたいです
なのでバッテリーを充電したらちゃんと動くようになりました!これは一時的に回復したのかそれが原因だったのかわからないですが、ジージさん的にはこれが原因だと思いますか?( ;∀;)
681:
名古屋人
:2013/04/04 22:51
お久しぶりです!
皆様、ありがとうございます!!
今は塗装で艶消しに黒にしている最中です♪
682:
東京のジージ
:2013/04/06 13:48
高麗人参 さん、バッテリーの劣化で正解でしょう。
冬場での長期間放置はバッテリーが弱っていると起きやすく、
充電後に再発するようであればバッテリーの交換ですね。
安いバッテリーで送料込みで3000円くらいで買えますので、
不安であれば交換をお勧めします。私も冬場前にバッテリー
上がりが再発し、安いバッテリー交換でこの冬を乗り切りました。
683:
賢斗有紗
:2013/04/06 20:10
MyエミリLXですが、冬眠中不動だったものを、
キャブをOH(ニードルピン交換、清掃)し、プラグ交換(イリジウム)して、
久々に復活しました。
省
684:
ねぼすけ
:2013/04/07 00:27
賢斗有紗さんはじめまして!
私はGPXのキャブで伸びがよくなりました!が、エアーエレメントがやぶけていて、キャブのセッティングが狂ってるのか、そして、エアーの関係かで、
100キロ以上でませんw
エレメント交換して、様子を見る予定ですが、私のエリミも手間のかかる子です
685:
高麗人参
:2013/04/07 13:08
ジージさん、なるほどです( ノД`)…
バッテリーの方は4ヶ月前に国産の名の通ったメーカ(名前忘れましたが....)のを買っているのでバッテリーの劣化は考えにくいと思うんですが(ノ_・,)
確かに寒い所には置いてましたが一時間前まで普通にエンジンかけて乗っていたので尚更わからないです(´;ω;`)
あ、ついでですが今度エリミのサイドカバーを塗装し直そうと思うんですがやっぱり薄め液などできれいに落として若干の傷はパテ埋めして塗装した方がいいですよね?( ノД`)…
なにか塗装に関してアドバイスがあるとありがたいですヽ(*´▽)ノ♪
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