エリミネーター 250t 愛好会
706:ねぼすけ:2013/04/30 10:26
東京のジージさん、情報ありがとうございます!
これで、アーシングに取りかかれます。
HID羨ましいです(^o^)
なんせお金がないもので、ホワイトバルブで我慢してますw

707:東京のジージ:2013/05/02 19:15
ビルさんの様に24金の端子なら完璧ですね!(高そ〜)
ねぼすけさん、バッテリーアーシングはバッテリーマイナス端子部に
銅版厚めで2CM幅でL型にまげて手前に3CMほどたらす状態にします。
そこに3箇所の穴を開けてボルトでアーシングワイヤーを
左側から固定すると比較的収まりがよいですよ。

708:ねぼすけ:2013/05/05 00:16
東京のジージさん、アーシング4箇所済ませました!
ヘッドライト、ホーン、ホディーに2箇所です。
金銭面でまだ、点火系には出来てませんが、今後する予定です
東京のジージさんの助言でバッテリー回りは思ったよりスッキリしています。
ヘッドライト、テール、メーターが明るくなり、とても満足しています。今月は、バッテリー交換、ヘッドライト交換、アーシングですでに金欠なので、来月の給料まで極貧生活ですw
709:東京のジージ:2013/05/12 09:01
昨日は東京は雨でバイクには乗れず、清掃実施。
前輪のタイヤが減っている事に気づき、後輪も劣化のヒビみたいなもの
があります。譲り受けてからタイヤの交換を行ってないので交換を
検討しています。現在はダンロップとなってますが、お勧めのタイヤが
有りましたら、お教えいただけないでしょうか?
710:北陸童子:2013/05/13 14:51
失礼します。
ROM専だったのですが、ぜひ聞きたくて書き込みます。

エリミ250SEは40馬力以上あるのに低速トルクが

711:鹿児島の250se:2013/05/14 02:56
こんにちは。
250SE A6を購入し、20年ぶりにバイクに乗り始めました。
まだ全然慣れず、毎日がリハビリ状態です。(笑)
ガソリンホースを交換したいのですが、

712:ねぼすけ:2013/05/14 09:27
東京のジージさん
私はダウンロップはかせてますが、バトラックスにかえようかと迷ってます。個人的にバトラックスの溝が好きですw

北陸童子さん、はじめまして。

713:鹿児島の250se:2013/05/14 09:49
ねぼすけさん、ありがとうございます。
中古で勝っていろいろいじってあったもんですから、
純正のサイズが知りたかったんです。
地方なもんで、パーツ取り寄せになるんですよねぇ(涙)
714:ねぼすけ:2013/05/14 12:25
鹿児島の250seさん、お力になれなくてすみません。
僕の場合は実働レストアベースを6万で購入しました。
エンジンのせかえや、その他いろいろかえましたが、元気に走ってくれてます。メーターでは7万キロですw
カスタムパーツが少なかったり、いじりにくいバイクですが、大好きなバイクなので大事にしていきたいですね

どなたかエンジンガードつけてるかたいませんか?
715:北陸童子:2013/05/15 02:02
ねぼすけさん、ご意見ありがとうございます。
やはりエリミの低速トルクはしょぼいのですね…
青信号でスタートしたときに1速だとスカスカなのですぐに2速、そして3速に上げています。
なのでいっそ2速から発進しようかと考えているくらいですw

実際、バイクって2速発進するとエンジンに悪いのでしょうか?
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