エリミネーター 250t 愛好会
713:鹿児島の250se:2013/05/14 09:49
ねぼすけさん、ありがとうございます。
中古で勝っていろいろいじってあったもんですから、
純正のサイズが知りたかったんです。
地方なもんで、パーツ取り寄せになるんですよねぇ(涙)
714:ねぼすけ:2013/05/14 12:25
鹿児島の250seさん、お力になれなくてすみません。
僕の場合は実働レストアベースを6万で購入しました。
エンジンのせかえや、その他いろいろかえましたが、元気に走ってくれてます。メーターでは7万キロですw
カスタムパーツが少なかったり、いじりにくいバイクですが、大好きなバイクなので大事にしていきたいですね

どなたかエンジンガードつけてるかたいませんか?
715:北陸童子:2013/05/15 02:02
ねぼすけさん、ご意見ありがとうございます。
やはりエリミの低速トルクはしょぼいのですね…
青信号でスタートしたときに1速だとスカスカなのですぐに2速、そして3速に上げています。
なのでいっそ2速から発進しようかと考えているくらいですw

実際、バイクって2速発進するとエンジンに悪いのでしょうか?
716:ビル:2013/05/15 15:54
東京のジージさん
前後統一だとダンロップかブリジストンしか無いという話を遠い昔に聞いた記憶があります。
が、どこかのメーカーがエリミ用(排気量不明、250Vを除く)に前後統一タイヤを作ったものの、エリミが生産中止になったために「エリミ用」を謳っていないタイヤが存在するって話も聞いたこともあります。
自分はタイヤに拘りが無いうえに着いてるタイヤに合わせた走りをしてしまうのでオススメは分かりませんが…エリミにはダンロップ(F17、K425)、VTにはブリジストン(バトラックス BT45)を履かせてます。

717:ねぼすけ:2013/05/15 19:50
北陸童子さん、エンジンというか、ギアに問題があるかも
レンタカーのキャリーで2速発進してましたが問題なかった、、、のかなw
エリミではしたことないのでわかりません(>_<)
クラッチ握らずにシフトアップとかならしてましたがw

718:府中のジイサン:2013/05/15 21:20
先日(5/10)に『ライダーズスタンドにりんかん』に5時頃行ったら、私と同じ『250SE(大宮ナンバー)』が止ていました。
バイクに乗り始めて半年間立ちますが、販売店以外で見たのは初めてです!!! \(^o^)/
どんな人が乗っているのか知りたくて、小一時間外で待っていましたが、残念ながら店内から戻って来ないので、先に帰りました。(;_;)/~~~
私のは、『サビサビ』の『ボロボロ』だけど、隣の人のはとても綺麗で『ピカピカ!』、ショックは取替えて『??ピカ!』でありました。

719:東京のジージ:2013/05/17 13:17
ビルさん、タイヤ情報をありがとうございます。夏の伊豆白浜花火
ツーリングが予定しているのでそれまでには交換したいと思います。

北陸童子さん、低速トルクが弱いですか?私のエリミはエンジンや

720:IA:2013/05/17 18:18
初めまして、250SEに乗ってます。
レストアしておるのですが、インシュレーターの向きは決まってますか?
よろしくお願いします。
721:GPX:2013/05/19 09:37
はじめまして。私はGPX250-Rに乗っているのですが、キャブがエリミ仕様なのでこちらで質問させていただきます。
昨日キャブをばらしたのですが、スローエアジェットポートからガソリンが垂れ流れているようでした。
これは普通の状態なのでしょうか?エリミ仕様でオーバーフロー防止機能があるはずですし、油面は-0.5mmで正常です。
ご存じの方がいらっしゃれば、教えてください!

IAさん、インシュレーターに「HEAD」「CARB」の文字が記してありませんか?
GPXと同じキャブだと思うので、参考までに…
722:IA:2013/05/19 19:16
GPXさん
返信ありがとうございます。
書いてあります。
HEADがエンジン側でしょうか?

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