エリミネーター 250t 愛好会
798:東京のジージ:2014/02/02 08:03
お久しぶりです。
諸事情で6ヶ月ほど東京から離れ、LXに久しぶりに乗ろうとしたら...。
車からバッテリーを引き、プラグの点火と燃料供給を確認しOKで、
エンジンかからずでした。押しがけと思いましたがセカンド以上にギヤが
入らないため押しができませんでした。
押しがけの方法をどなたか教えてください。
799:ビル:2014/02/03 02:05
東京のジージさん、エンジンストップの停止状態ではギヤが上がらない仕組みになってたような気がします。
どれくらいのスピードかは忘れましたが、少し前進しながらチェンジペダルを上げるとセカンドに入ったような記憶があります。
ただセカンド・サードに入ったとしても車体が低いのと圧縮が高めなのか、なかなか上手いことキマらず何度も転倒して諦めました。。。


800:東京のジージ:2014/02/03 12:56
ビルさん、ありがとうございます。
停止状態だとギヤがあがりませんでした。
「少し前進してならセカンド」を友人に押してもらいチャレンジしてみます。
結果は来週にでもご報告します。
801:ねぼすけ:2014/02/04 23:45
エンジンかけてなくてもセカンドに入るんですねー
初耳です!
私のエリミは入りませんでしたw
東京のジージさん、バッテリーを買うことをオススメします(´・ω・`)
この時期はあがりやすいですからねー
私のエリミも電圧が低くなってます、、、充電しなきゃ
802:ビル:2014/02/05 09:23
ねぼすけさん、入らないですか?
たまーに、スコッと入る時もあるくらいなんですが…
ダメならバックしながらやってみてください。
カワサキエンジンの特性上必ず入るはずです。

803:ビル:2014/02/05 22:46
スコッと入る=動かさなくてもって意味です。

804:竹ちくわ:2014/02/05 23:27
ビルさん リアショック交換を考えてます。スカスカです。いいアドバイスが、あれば 教えてください。名指しですいません。 
805:ビル:2014/02/06 21:00
竹ちくわさん、サスの上下に着いてる部分の幅と穴の大きささえ分かれば流用や社外品を選ぶことが可能ですよ。
サスの長さは個人の自由で。
とりあえず片方取り外して測ってみてください。自分は測ってないので分からないです、、すいません。
あとはネットで社外品のサイズと比べるだけです。
頑張ってください!

806:竹ちくわ:2014/02/06 22:54
ビルさん、ありがとうございます。250SEに、社外品の RCリアショックに交換されいる方 感想を聞かしてもらえませんか。安くて安全面が、不安なので。
807:ビル:2014/02/07 09:40
竹ちくわさん、調べてみたらエリミの情報は少ないですがRCサスは値段の割りにバカにできない物みたいですね。
ただ、タンデムバーは外さなきゃならないってレビューはチラホラ。。。
最近エリミに触れてないですが、この問題はどうにかなるんじゃないかな?とは思います。
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