エリミネーター 250t 愛好会
88:
特
:2008/01/26 13:22
メタルスピードでエリミ250のマフラー何本かだしてますよね.付けてる人いますか?
89:
一目惚れ
:2008/02/01 02:20
どもです。
調べてみましたが、V用ばっかでした。悲しきマイナーの性ですな(涙)
あと、昨日メーターケーブル分解して洗いました。
赤黒い液体しか出てこなかったです(涙)
多分、数年分の汚れだと思いますが、まさかここまでとは思いませんでした。
幸いケーブルはまだ使えるという事だけは分かりましたが。
やったことない人で、メーターの針が不安定な動きする人はやると変わりますよ。自分はブレが減りました!
90:
不可思議
:2008/02/03 11:55
そうですか、個人的な意見ですが、エリミ全般に言える事で、コレッて言う改造パーツが無いんですよね。
自分はステー自作しましたよ、ステーがないとは、、、、、と、がっかりしたこと思いだしましたよ、125だから仕方なしですけどね。
91:
一目惚れ
:2008/02/04 02:06
今日は大雪の中、頑張って出勤してきました!
見た目通りの太いタイヤは雪で滑る事もなく、行きも帰りもヒヤヒヤしませんでした!
滑るから倒せませんでしたが、避けられない雪の塊を乗り越えてもそれほど怖くはなかったですね。
駅から遠く、近くに止まるバスに乗るにも結構歩かなくてはならない職場なので、仕方なくですが。
省
92:
不可思議
:2008/02/05 22:07
雪の中の通勤?すごいですね〜!、確かにタイヤが太いのは安定感ありますよね、グラストラッカーBIGBOYとかもタイヤものすごいですよね、あと、ホーネットとか、よく見かけ、そして抜かれますけどね(泣)
93:
一目惚れ
:2008/02/06 00:51
ホーネットには勝てませんよ(笑)
いけてビラーゴとかですな。GPXと同じエンジンのはずなのに、なんかその辺が弱いですよね。
とはいえ、強烈な加速感を楽しんだり、まったり走る性格だから仕方ないんでしょうね。6速3000rpmからでも、いい感じに加速してしまうのは凄いと思いましたね。
バリオスにもついていけないんで、遅いんでしょうね・・・。
省
94:
不可思議
:2008/02/06 20:18
ヘッドライトスイッチですか、私はついてますよ、中古で買った時にすでについてましたよ、でも125でついてても微妙な感じですよ、250なら良いと思いますけどね。
あと、アメリカン用のカバンなどつけてみてはどうですか?ネイキッドアメリカンだから似合うと思いますよ、ネイキッドだったらああいうカバンは似合いませんから、そこらへんは流石ネイキッドアメリカンですよね。
95:
一目惚れ
:2008/02/07 01:10
昼間ライト消すだけでだいぶ変わりますよね。特にバッテリへの負担は。始動時に消しとけば、始動がかなり楽になりますし。
信号待ちで消せば、対向車に優しくなりますね。
レイブリックのレーシングクリアにしてから、眩しそうにしてますからね。対向車が(笑)
単純に省エネ効果を狙っているだけですが(笑)
省
96:
一目惚れ
:2008/02/19 21:36
エリミ250乗りって減ったんですかね。
サービスマニュアル買ってびっくり、なんじゃこりゃ。
スプロケ交換に水抜くのはなぜ?
タイヤ外すのに水抜くのはなぜ?
タンク下ろさなきゃ水の足し注ぎもできないと。
そこいらにカワサキらしさを感じました(笑)
97:
不可思議
:2008/02/20 20:58
男のカワサキですからね、手間が かかるのは仕方ないですよ、でも、手入れをしっかりすればその分こたえてくれるバイクってことですよ、多分。
エリミ250は250アメリカンなのに、400アメリカン並みに馬力があるし、そこまでしても価値のある車種だと思ってますよ。
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