エリミネーター 250t 愛好会
921:ねぼすけ:2016/07/07 00:23
かんちさん
アーシングはどんないろんな方がしてますので参考にしていただければ
難しい作業ではないのでね

アーシング、エリミも効果あると思いますよ〜
922:かんち:2016/07/07 04:29
ネットで検索したら、いろいろ出てきた。

どうやら、エンジンの始動性が上がったり、低中速のトルクが太くなったりするらしい…


923:かんち:2016/07/07 12:49
サービスマニュアルって、何であんなに高いのかな?
まぁ、需要と供給のバランスなんでしょうが…

だれか、コピーで良いから売ってくれないかなぁ。
f^_^;)
924:ねぼすけ:2016/07/07 13:35
かんちさん
私はアーシングを
レギュレター、クラッチカバー、ボディーアース(純正スターターはサイドカバー止める部分へ)
、リアフレームにしてます

925:かんち:2016/07/07 20:49
ねぼすけさん
おおおっ、ありがとうございます。

レギュレーターに…φ(..)

真似しちゃオーっと!
(^-^)/
926:ねぼすけ:2016/07/08 01:21
かんちさん
真似しますか!?笑
私のは絶対正解ではないので、整備、カスタムは慎重にしてくださいね(^^;;


927:ビル:2016/07/08 12:18
自分もアーシングしましたがやはり始動以外は体感できませんでした笑
ボルトを18金にしたりケーブル太くしたりしたり金はかけたつもりなんですが、、、パーツ屋の話だとバイクはケーブル太くしても意味がないなんて言ってました。
18金も個人的に?ですが掛かりが悪いのは画期的に改善したので良かったです。
ただバッテリー周りがゴチャゴチャになるのは悩みどころですね。
928:ねぼすけ:2016/07/08 12:52
ビルさん、お久しぶりです!!
エリミのカスタム進んでますかー??
私のエリミは一旦休憩に入りました笑

確かにバッテリー周りがぐちゃぐちゃですよね〜
でもこれは仕方ないですよね(T_T)
929:ビル:2016/07/08 20:45
ねぼすけさんお久しぶりです!
メインバイクの足回り移植作業がはかどらず放置してたら錆びついてしまいました( ̄◇ ̄;)
休憩しててもねぼすけさんほどカスタムしてるエリミは数年現れないでしょうね笑
自分も早く直さねば!
930:かんち:2016/07/08 23:13
ねぼすけさん
何だか、ダイレクト〇〇という技もあるようですね。
原理がよく解りませんが、皆さんいろんな所に目を付けるんですね。


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