エリミネーター 250t 愛好会
95:
一目惚れ
:2008/02/07 01:10
昼間ライト消すだけでだいぶ変わりますよね。特にバッテリへの負担は。始動時に消しとけば、始動がかなり楽になりますし。
信号待ちで消せば、対向車に優しくなりますね。
レイブリックのレーシングクリアにしてから、眩しそうにしてますからね。対向車が(笑)
単純に省エネ効果を狙っているだけですが(笑)
省
96:
一目惚れ
:2008/02/19 21:36
エリミ250乗りって減ったんですかね。
サービスマニュアル買ってびっくり、なんじゃこりゃ。
スプロケ交換に水抜くのはなぜ?
タイヤ外すのに水抜くのはなぜ?
タンク下ろさなきゃ水の足し注ぎもできないと。
そこいらにカワサキらしさを感じました(笑)
97:
不可思議
:2008/02/20 20:58
男のカワサキですからね、手間が かかるのは仕方ないですよ、でも、手入れをしっかりすればその分こたえてくれるバイクってことですよ、多分。
エリミ250は250アメリカンなのに、400アメリカン並みに馬力があるし、そこまでしても価値のある車種だと思ってますよ。
98:
一目惚れ
:2008/02/22 03:24
さすが!
エリミ乗りは分かっていらっしゃる!
乗ってると段々可愛くなってきましたよ。
プラグがそろそろ交換時期なので、また可愛がってやろうかと思っています。
プラグでさえ、一筋縄とはいかないのが、また可愛いところであります(笑)
99:
不可思議
:2008/02/22 23:27
プラグ、、、そうですよ、そろそろプラグとチェーンを交換しようと思ってるんですよ、いつも走ってくれるエリミに感謝して。
プラグとチェーン変えた時の結果が楽しみですよ。
100:
一目惚れ
:2008/02/23 00:18
自分は、いっその事イリジウムにしてプラグコードも一緒にやろうと思っています。
それから、この間の洗車でオイル滲みを発見しました(涙)ついに始まったな・・・と(笑)
101:
一目惚れ
:2008/03/08 00:15
ども、近況報告します。
スリップサインまで減ってちょっとした雨で滑るフロントタイヤを交換するついでに、最近扱い辛さが気になりだした純正におさらばしてRKパッド入れてみました。
タイヤはあんまり代わり映え(今まで履いてたG527)しませんが、ブレーキは変わりました。鳴きません、パニックブレーキでも、そう易々とロックしません。雨降っても、ロックしにくいので使い勝手がいいです。
燃費もいい感じに伸びてます。タイヤのおかげですね。
次の給料日はリヤですね。
リヤも減ってスリップサイン見え隠れしはじめました(汗)
では。
102:
不可思議
:2008/03/11 21:19
お久しぶりの
書き込みです、最近はブレーキパッド交換、ブレーキオイル交換、エンジンオイル交換と、出費が続き少しきついですが何とかやってますよ、暖かくなり暖気もいらないのが嬉しいですよ。
103:
一目惚れ
:2008/03/12 15:14
結構やること多いですよね。
いろいろ重なってるんですね。
タイヤとオイル、一緒にやりたいですね。
それが終われば、チェーンとスプロケです。
省
104:
一目惚れ
:2008/04/05 00:11
小さな事故ですが、やっちまいました。
一時停止後確認も程々に出てきたウイングロードと、出会い頭です。
まっすぐ走れないのでフロント周りの全交換になりそうです。
幸いフレームまでは逝ってない感じなので、どこまで自腹切るかは分かりませんがモノがあるなら、これを期にブリッジ周りを前期型に交換して、バーハンドル化したいですね。
問題はどこまで、保険が降りるかですよね(汗)
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