エリミネーター 250t 愛好会
951:みつ:2016/07/15 00:15
久々のバイクライフが始まったのでワクワクしてます^^
ここの過去レス見ていたら低回転のノックの話題ありました。
私も今日燃費走行で体感しました。
社外サイレンサなので、
キャブセットと排圧かな?!なんて思ってますが、
ハイオクや添加剤のインプレ参考にいろいろ試してみます^^
ノーマルサイレンサも試したいと購入しましたw
SEホイールも落札したので、やることいっぱいです。
いいっすね!パーツ流用も今後チャレンジしてみたいです。
週明けには何か一つでもレポ出来ると思います^^

クラッチ版交換については特に危険や難しい作業でもないので、
レポります。アマゾン通販2500円ぐらいで買えます。
ZZRなどと共用部品みたいです。
エリミは5枚使います。
作業の前に2Lのお茶などのペットボトルを側面切り抜き、
お手軽オイルパンを作ります。
オイルが新しければ、お茶の注ぎ口からまた入れることができます。
ドレンボルトを外し、オイルを抜きます。
右ステップを外して、クラッチケースは8番メガネかソケットレンチで外します。
12番ボルト4個が見えたのがクラッチ本体です。
ボルトを緩めるとそのままスルっと手前に引きぬけます。
クラッチ板と鉄板が交互に並んでいます。
クラッチ板には表裏が一応あるみたいなので、
向きに気をつけて交換します。
ついでにアルミ製のクラッチカバーを磨くのもいいかと思います。
カバー装着時にオイル漏れの心配な方は液状ガスケットを添付するもよさげです。

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