エリミネーター 250cc 愛好会2
136:みつ:2016/12/06 00:46
私もそれは思ったっす。無駄に横幅があるエンジンで、
オイル規定量が少ない気がする。
左右もそうですが、
キャブの前後方向の角度もあまりよくないのでオーバーフロー注意。

137:うんちくさい:2016/12/06 07:33
キャブレターの油面高さは合わせ面からフロート高さで17ミリですが
それだとオーバーフローぎみですので出来るがけ透明ホースを使って
油面高さを調整してね。
138:かんち:2016/12/07 07:01
あの…

油面の高さってどうやって確認&調整するんですか?
文字で表現するのは難しいかも知れませんが、教えて頂けないでしょうか。

139:うんちくさい:2016/12/07 19:07
え〜サービスマニュアルなんて持っていませんよねー。

では、おじんRIDERのページPART2へいってください。


140:みつ:2016/12/07 22:59
昔風に言うと水盛管の原理っす。
フロート下部に4mmぐらいのホースを差す真鍮製かなんかの金具があるんす。
そこに透明ホースを差して、ホースの口を上向きにしてからドレンを開けると、
中のガゾリンと同じだけの高さまで流れてくるわけっす。

141:みつ:2016/12/07 23:10
補足、エリミのキャブは真鍮製ではなく、
フロートのアルミ自体に穴が開いてるっす。
ドレンはその付近にあるビスがそうっす。
透明ホースは液式バッテリーなんかの細いホースが合うっす。
142:みつ:2016/12/07 23:32
余談、フロートパッキンはすぐにダメになるのと、
ガソリン漏れ多発箇所なので、換えたほうがいいっす。
私は液状ガスケットお得意っすけどw
さらに余談、ミクニもケイヒンもビスが弱くナメやすい。これ昔からの罠っすw
私は他の市販ビスに換えてるっす。
143:かんち:2016/12/08 00:20
いま、確認してきました。
やっと理解できました(^^;

皆さん、凄いですね。
キャブやエンジンは失敗した時の事を考えると、中々手が出せませんが、折角手に入れたのだからいつかは挑戦してみようと思います。
m(__)m
144:うんちくさい:2016/12/08 07:45
みつさん
細かく書いていただきありがとう。

かんちさん

145:みつ:2016/12/08 20:40
過去はLXとSE両、A3,A4だったと思うす。
次のは来週到着するので楽しみっす。
現在浮気してスカイウェイブなんて乗ってますが、
エリミの加速が恋しいっすw
でも一点気が付いたのは、冬場はカウル付きにしたくなるっすw
エリミにはビキニ設定があるんすけど、
皆さんはアリ派、ナシ派?なんて投げかけてみるっす。
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