エリミネーター 250cc 愛好会2
147:
うんちくさい
:2016/12/09 07:44
みつさん、かんちさん、
返答ありがとう御座います。
私はA4ですがじつは2台持ちです。
現在1台を売却するのでC型のハンドルに付け替えたり改造中です。
省
148:
みつ
:2016/12/10 23:42
スクリーンの格安復活方法をあみだしたので参考までに^^
1、耐水ペーパーの3000番で水を掛けながら磨きます。
2、ピカールの会社のラウンドコンパウンド(中目らしい)で磨きます。
3、ピカールで磨きます。
省
149:
みつ
:2016/12/10 23:50
本日SEが到着しました。
型番見逃してたので後日。
セル1で掛かったのと、タペット音少ししている程度、
フォークも生きているのでリアショックのみローダウン兼ねてかなw
省
150:
かんち
:2016/12/10 23:52
ピ、ピカール!!!(゜ロ゜;ノ)ノ
金属磨きには使用したことはありますが、スクリーンまで行けるとは…
正に、「目から鱗」ですなぁ(^-^)
151:
みつ
:2016/12/11 00:08
あー!そう、スクリーンと言っても、バイクカウルのっす。
ヘルメットシールドには応用してはだめっすよー。
完全な透明化はやはりもっと工程や仕上げ作業が必要なんす。
152:
みつ
:2016/12/11 00:09
ピカールの説明を数十年ぶりに読んだんすけど、
ちゃんと用途に「プラスチック」って書いてあったすw
153:
みつ
:2016/12/11 14:36
SE-A4-1990年でした。
154:
かんち
:2016/12/11 21:34
AA省
155:
みつ
:2016/12/11 22:28
プロではありませんが、仕事的にも工具や機械を多用するので、
メカニックもどきぐらいは楽にできるっすw
塗装も溶接もプロレベルではあるかなw
若い時は箱根絶頂期、コースだと富士のフィスコでチョコチョコ2輪も4輪もやってたんす。
156:
みつ
:2016/12/11 22:42
最終いろんな意味で制限やらギリが楽しめる250のエリミにたどり着いたっす。
私いわく、レーサーレプリカはほとんど乗り尽くした、乗れてたつもり?!w
CB系や隼なんてなビッグ流行ってますけど、体重80kgの私でも本来の性能を引き出すほどには乗れないし、
私には面白く感じないっす。
エリミ最高ってことっす^^乗り方工夫するんすけど、エリミは峠でも結構いけるんすよー。
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