エリミネーター 250cc 愛好会2
156:みつ:2016/12/11 22:42
最終いろんな意味で制限やらギリが楽しめる250のエリミにたどり着いたっす。
私いわく、レーサーレプリカはほとんど乗り尽くした、乗れてたつもり?!w
CB系や隼なんてなビッグ流行ってますけど、体重80kgの私でも本来の性能を引き出すほどには乗れないし、
私には面白く感じないっす。
エリミ最高ってことっす^^乗り方工夫するんすけど、エリミは峠でも結構いけるんすよー。
157:うんちくさい:2016/12/12 07:48
みつさん
私のA4も全バラ組みなおしをしました。
自分ですることでケース内の汚れやパーツの消耗もよく分かる。


158:みつ:2016/12/13 17:31
純正姿を保ちたい方にはかなり厳しくなってきたっすね。
ヤフオクのバイク→アクセサリ→ステッカデカール
にたまーに出てるっす。要チェーック^^

私のほうは、なんだかヒョンな事からLXも手に入りそうっす。
結局タンクカウルもう1台分は塗ることになりそうっすw
この時期ヒーター焚いての温度調整が面倒なんすよー・・・
159:うんちくさい:2016/12/13 20:11
みつさん
サイドカバーのSEエンブレムはオークションに1個はありますが
2個は出ていません。
今となっては入手不可のA4のエンブレム付新品タンクをもっていますよ。

160:バルカン1500リターン:2016/12/14 00:07
本日普段からお世話になっている板金屋さんにてワンオフでマフラー作ってもらいました。
純正と同じφの中間パイプを敷地内で発見し、曲がり角度もいい感じでサンダーで切りガス溶接。
内径が少し違ったので、メタルガスケットのサイズ合わず、加工。
サイレンサーもスーパートラップが敷地内に転がっていたので、それを加工して取り付けてもらいました。

161:みつ:2016/12/14 17:56
スパトラはやはり遅くなるんすねw
せっかく作ったのは大事にっすね^^
以前FZR400用のスリップオンなんて投稿したすけど、
最近の?!お薦めはデイトナあたりで出しているショート管用バッフルっす。
(時代を逆行、古いかw)
そんな私は今SEとLX来たので何を作るべーか考え中っすw
純正は2本中古注文してあるっす。
162:みつ:2016/12/14 18:04
私がよくやる手は自動車排管のように楕円フランジ式に変えてしまうっす。

163:バルカン1500リターン:2016/12/14 18:42
後日スパトラの皿の枚数を減らして抜けの調整。
本日いつもの道で最高速アタックしたら150キロまで伸びた!
結果、ノーマルより伸びはでた様子でした。
164:みつ:2016/12/15 21:46
おお!トルクダウンのパワーアップ!
これぞ社外というかワンオフマフラーっすね^^
よぉーし、私も張り切って作るっす!
165:かんち:2016/12/19 15:17
あのぅ…

今日、エンジンが冷えた状態からエンジンをかけ、一旦、エンジンを切ったらメッチャ黒い水が滴り落ちてきたんですが、これは異常なんでしょうか?

それとも、冬場はこれが普通なんでしょうか?
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