エリミネーター 250cc 愛好会2
162:みつ:2016/12/14 18:04
私がよくやる手は自動車排管のように楕円フランジ式に変えてしまうっす。

163:バルカン1500リターン:2016/12/14 18:42
後日スパトラの皿の枚数を減らして抜けの調整。
本日いつもの道で最高速アタックしたら150キロまで伸びた!
結果、ノーマルより伸びはでた様子でした。
164:みつ:2016/12/15 21:46
おお!トルクダウンのパワーアップ!
これぞ社外というかワンオフマフラーっすね^^
よぉーし、私も張り切って作るっす!
165:かんち:2016/12/19 15:17
あのぅ…

今日、エンジンが冷えた状態からエンジンをかけ、一旦、エンジンを切ったらメッチャ黒い水が滴り落ちてきたんですが、これは異常なんでしょうか?

それとも、冬場はこれが普通なんでしょうか?
166:みつ:2016/12/19 20:25
ガソリンが燃えると水が発生します。
夏場はそのまま熱で気化して見えていないだけで、
冬場は温度が低い間は水として見えるだけですね。
エンジンやマフラーが温まってくると、水蒸気が見えたり、
最後には完全に気化して見えなくなるわけです。
ちなみに黒い水というのは、マフラー内の汚れを含んだだけだと思うっす。
結論は冷間時水が出るのは通常で、白煙や黒煙が出たら問題っす。
167:かんち:2016/12/19 21:54
みつさん

そう言われてみれば、黒い水はススを含んだような色でした。
余りにもドボドボと出るのでビックラこきました。

168:鉄男:2016/12/21 21:19
オフ会賛成です。
それまでに、ナンバーつけなくてはw
169:うんちくさい:2016/12/22 07:35
来年はエリミ全国ミーティングがありますよねぇ。
今度は何所でしょうかねぇ。
170:かんち:2016/12/22 21:04
うんりくさいさん

エリミの全国大会って…
どこで情報を得られたんでしょうか?

まだ、エリミライダーというクラブが存在するんですか?
171:みつ:2016/12/22 22:49
エリミミーティングいいっすねー!
手に入ったのは調子いいのですが、今後も長く乗れるように、
今カウル、タンク、エンジン降ろしてのフレーム塗装中っす。
来春のツーリングシーズンには余裕で間に合うと思うっす^^
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