エリミネーター 250cc 愛好会2
195:
かんち
:2017/01/20 22:50
エリミネーターの愛好家で「エリミライダー」とかいう団体があったはずなんですが、どうなっちゃったんですかね?
もう、そういう団体は無いんですかね。
ネットで検索しても、あんまりヒットしないんですよね。
我々は絶滅危惧種なんですかね?
196:
ねぼすけ
:2017/01/21 01:56
エリミライダーのHPは封鎖したっぽいですね
あのHPはなかなかコアな情報や、カスタムが見れてよかったのですが、、、
残念です。
フォークオイル量とか、自分のブログに書いておけばよかった(´・ω・`)
197:
鉄男
:2017/01/21 19:49
みなさんお疲れ様です。
ELIMI RIDERがなくなったのは痛かったですね。
私的には、いまでは、おじんRIDERさんのサイトが便りです。
かんちさん、間違いなくそうです。w
なので助け合って、動態保存車を維持しなければ・・・と思います。
198:
かんち
:2017/01/22 23:03
最近、エンジンの掛かりが悪いんですよね。
チョーク引っ張っても、なかなか掛からない。
一旦、エンジンが掛かれば問題ないんですけどね…
省
199:
鉄男
:2017/01/23 20:48
かんちさん、こんばんは。
私でしたら、まず、プラグの火花を確認して火花が
とんでるようでしたら、キャブを疑い掃除すると思います。
では!
200:
ねぼすけ
:2017/01/23 21:25
エリミの始動の悪さは天下一品ですからね〜
アーシングや、まめなプラグ交換で対処ですね
番手変更はあまりオススメしません
セッティングしてるならありですけどね
201:
こまSE
:2017/01/23 21:53
私の場合通勤でほぼ毎日乗ってるんで、チョーク引いてセル10回程のクランキングで目を覚まします。
ただやっぱり日を置いちゃうと中々かからないですね。
朝は特に氷点下になると厳しいです。
最近はバッテリー上がりが心配なんで、いざという時の為にジャンプスターターが必要かなって考えてます。
202:
かんち
:2017/01/23 22:45
あのぅ…
ワコーズのフューエル何とか、みたいな添加材みたいなのは、どうでしょう?
あれで、キャブの中って綺麗にならないかなぁ…
エリミのキャブ外すのって、メチャメチャ大変そうなんですもの(T-T)
203:
みつ
:2017/01/23 23:27
冬場の指導性、私もいろいろと試してますが、
プラグの番数下げやオイル粘度の工夫や量で結構違ったりするっす。
気化器については
添加剤<キャブクリ<物理清掃
省
204:
みつ
:2017/01/23 23:40
ねぼすけさんの言う通りなので補足っす。
プラグ番手変更おすすめしないって意味は、
燃費にこだわってたり、
ジェットそのままで社外マフラー装着してる方だと、
プラグが溶けてエンジンブローの可能性が高くなるって意味っす。
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