エリミネーター 250cc 愛好会2
199:
鉄男
:2017/01/23 20:48
かんちさん、こんばんは。
私でしたら、まず、プラグの火花を確認して火花が
とんでるようでしたら、キャブを疑い掃除すると思います。
では!
200:
ねぼすけ
:2017/01/23 21:25
エリミの始動の悪さは天下一品ですからね〜
アーシングや、まめなプラグ交換で対処ですね
番手変更はあまりオススメしません
セッティングしてるならありですけどね
201:
こまSE
:2017/01/23 21:53
私の場合通勤でほぼ毎日乗ってるんで、チョーク引いてセル10回程のクランキングで目を覚まします。
ただやっぱり日を置いちゃうと中々かからないですね。
朝は特に氷点下になると厳しいです。
最近はバッテリー上がりが心配なんで、いざという時の為にジャンプスターターが必要かなって考えてます。
202:
かんち
:2017/01/23 22:45
あのぅ…
ワコーズのフューエル何とか、みたいな添加材みたいなのは、どうでしょう?
あれで、キャブの中って綺麗にならないかなぁ…
エリミのキャブ外すのって、メチャメチャ大変そうなんですもの(T-T)
203:
みつ
:2017/01/23 23:27
冬場の指導性、私もいろいろと試してますが、
プラグの番数下げやオイル粘度の工夫や量で結構違ったりするっす。
気化器については
添加剤<キャブクリ<物理清掃
省
204:
みつ
:2017/01/23 23:40
ねぼすけさんの言う通りなので補足っす。
プラグ番手変更おすすめしないって意味は、
燃費にこだわってたり、
ジェットそのままで社外マフラー装着してる方だと、
プラグが溶けてエンジンブローの可能性が高くなるって意味っす。
205:
かんち
:2017/01/24 21:12
みつさん
起爆スプレーって、そんなのあるんだ…
名前からして、暫く動かしていなかったえんじんをかける時用なのかなぁ?
ググってみよっーと(≧∇≦)
206:
かんち
:2017/01/25 03:02
ありました!
「スターティング フルード」や「スターターフルード」で検索すると出てきます。
Amazonなどで800円ちょっとで購入できるようです。
省
207:
かんち
:2017/01/27 09:29
上記のスプレーはポチりました。
近々、届きますので、使用したら報告しますね。
ところで、アーシングなんですが…
省
208:
みつ
:2017/01/28 15:39
アーシングは見栄えとの兼ね合いだと思うっす。
本域でやる場合は電気設備屋さんでFという硬いケーブルに
きっちりと圧着端子を付けたブツを用意するっす。
我々ユーザレベルでは私も某整備士さんに賛成っす。
グリスは音響関係でも電気設備関係でも使ってるっす。
最近では市販してるっす。接点グリスで検索ヒットすると思うっす。
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