エリミネーター 250cc 愛好会2
208:みつ:2017/01/28 15:39
アーシングは見栄えとの兼ね合いだと思うっす。
本域でやる場合は電気設備屋さんでFという硬いケーブルに
きっちりと圧着端子を付けたブツを用意するっす。
我々ユーザレベルでは私も某整備士さんに賛成っす。
グリスは音響関係でも電気設備関係でも使ってるっす。
最近では市販してるっす。接点グリスで検索ヒットすると思うっす。
209:ねぼすけ:2017/01/28 22:22
アーシングは、バイク専用を買うと高すぎて発狂します
私はホームセンターに売ってるものでやりましたが、効果抜群でしたよ〜

久しぶりにエリミ乗るとやっぱ面白いですね〜
始動は久しぶりの割にすんなりかかってくれて、ホッとしました笑
210:かんち:2017/01/28 22:35
みつさん、ねぼすけさん

ほ、ほう…
では、お値打ちバージョンで対応してみようかな。

211:鉄男:2017/01/29 00:17
かんちさん、アーシングの場所探しですが、ブースターケーブルを
お持ちでしたら、いろんなところで試して効果のある場所が
探しやすいのではと思います。
212:うんちくさい:2017/01/29 10:20
ここに来るエリミ乗りに調査
250の人はナンバーをフェンダーの下に移動する人が多いかな?
皆さんはどうしていますか?
213:鉄男:2017/01/29 10:48
うんちくさいさん。私のは、現状、フェンダー上です。
課題の、キャブのガソリンニジミが解消してから考えようかと思ってます。
振動による落下を避けたいため、固定方法は確実な方法をとりたいです。
214:神聖なるマーラ法皇陛下:2017/01/29 15:01
↑バーカ!
215:かんち:2017/01/29 17:53
鉄男さん

それも、そうですね。
試してみますね。

216:かんち:2017/01/29 17:55
アルミの板で泥除け…

じゃなくって、「アルミの板で作った泥除けにナンバーを…」
の間違いです。
すいません。
217:ねぼすけ:2017/01/29 19:28
アーシング場所は人それぞれですが、私の場合
クラッチカバー、レギュレター、フレーム後部、サイドカバー部分でしたかね
あと、スターターとボディーアース線は太いものに交換しました。


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