エリミネーター 250cc 愛好会2
223:ねぼすけ:2017/01/31 16:20
私はワンオフフェンダーレスですね〜
ホームセンターのステーを使ってウインカーも移設しました

友人のは400エリミ?を流用、純正フェンダーに穴あけたのでブサイク、、、

224:鉄男:2017/01/31 23:39
キャブレターの油面調整で難航しております。
1回目ですが、下記の1.と2.-A.でH寸高17mm、実油面+2.5mmでした。
2回目ですが、下記の1.と2.-B.でH寸高18mm、実油面でダダモレ。頭真っ白です。


225:ねぼすけ:2017/02/01 03:11
油面面倒ですよね

どこかのサイトか何かで見た、簡単に調節する方法ですが
フロートを取り付けた状態で、キャブを逆さまにむけます

226:うんちくさい:2017/02/01 07:29
キャブ調整ですが17ミリで調整したらやはりオーバーフローぎみで
実際の油面高さで合わせました。
227:みつ:2017/02/02 17:49
エリミで遠心力掛かるほどのハードな走行しないと思うので
私は浅めっす。
ぶっちゃけ目いっぱい調整金具曲げて
+2ミリ以上になろうとも

228:みつ:2017/02/02 17:51
規定値マイナス2mmすね

229:鉄男:2017/02/02 21:20
みつさんありがとうございます。
油面は、少しマイナス気味のほうが調子よいと書かれている
サイトを見ました。自分もレッドゾーン手前まで引っ張る
運転する年でもないので、参考にさせていただきます。

230:鉄男:2017/02/02 21:25
フロートバルブのクリップって向きの件ですが、
パーツリストでなんとなく解決できそうです。
C1の絵だとわかりづらいのですが、C3以降の
絵では読み取れました。

今週末に、油面調整がんばります!
231:鉄男:2017/02/02 21:49
ねぼすけさん、ありがとうございます。
昨晩、いろいろやって見てたのですが、いまいちどう判断してよい
ものかと思ってみてると、左側のメインジェットにティッシュの
きれっぱしがついてるのを見つけ、まずいと思い分解してました。

がんばってみます!、
232:鉄男:2017/02/04 14:26
みつさん、ねぼすけさん、油面調整の件、ありがとうございました。
2回目で右があって、3回目で左もあいました。
明日エリミに組みつけてみます。

ありがとうございました。

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