エリミネーター 250cc 愛好会2
248:
バルカン1500リターン
:2017/03/06 15:16
そして先日、フォークフルードの滲みが激しく、ベッタリなので
ヤフオクで良品買って交換。
しばらくはメンテいらない。
あとはやはりアンダーカウルが欲しいところだけど
6000円くらいが相場…
ちょっと手が出しにくい。
249:
鉄男
:2017/03/06 19:51
バルカン1500リターンさんどもです。
そうですか、今週末にでもラジエタファンモータの
動作テストしてみます。ラジエタ下部のスイッチに
省
250:
鉄男
:2017/03/07 21:42
アイドリングが下がる症状の補足ですが、止まった後、
セル回すとすぐにかかります。
そういった状況から、油面じゃないかな・・と思っています。
251:
バルカン1500リターン
:2017/03/09 21:02
鉄男さん
どこかのサイトやら、ここでも書かれていたと思いますが、油面調整はサービスマニュアルの基準とちょっと違うらしいですね。
実写合わせが一番らしいので、頑張ってみてください!
252:
かんち
:2017/03/09 21:57
質問
エンジンがアイドリング状態の時に「ジャー」とか「ジャッ、ジャッ」とか音がするんですが、ちょっと回転を上げると聞こえなかったりするんですが、これはカムチェーンの音でしょうか?
省
253:
みつ
:2017/03/09 23:55
暖気後のアイドル下がりは
キャブセッティングとプラグ、CDIチェックからだと思うっす。
ココココじゃなくてジャジャならばその通りだと思うっす。
254:
みつ
:2017/03/10 00:05
ハンドル右の話は
キースイッチは皆さん確認するんすけど
エリミってクラッチセンサの
安全装置ついてる年式ありましたっけ?
そんなオチかも
255:
みつ
:2017/03/10 00:17
ちなみにラジエタファンは気温10度でも
無風、純正前提で
アイドル5分〜10分継続で回るはずっす。
回らないならチェックっすね。
256:
みつ
:2017/03/10 00:29
これはオモロ話
整備はバッチリ!でもエンストするなー・・・
燃料タンクのエア入れ穴が塞がってて
負圧で燃料が流れないなんてオチも過去あったっすw
省
257:
鉄男
:2017/03/11 08:52
みつさん、いろいろありがとうございます。
今日、ラジエーターファンを強制作動の状態で、試走してきましたところ
再発しませんでした。近々にラジエーターファンスイッチを交換してみます。
省
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