エリミネーター 250cc 愛好会2
250:鉄男:2017/03/07 21:42
アイドリングが下がる症状の補足ですが、止まった後、
セル回すとすぐにかかります。

そういった状況から、油面じゃないかな・・と思っています。
251:バルカン1500リターン:2017/03/09 21:02
鉄男さん
どこかのサイトやら、ここでも書かれていたと思いますが、油面調整はサービスマニュアルの基準とちょっと違うらしいですね。
実写合わせが一番らしいので、頑張ってみてください!
252:かんち:2017/03/09 21:57
質問

エンジンがアイドリング状態の時に「ジャー」とか「ジャッ、ジャッ」とか音がするんですが、ちょっと回転を上げると聞こえなかったりするんですが、これはカムチェーンの音でしょうか?


253:みつ:2017/03/09 23:55
暖気後のアイドル下がりは
キャブセッティングとプラグ、CDIチェックからだと思うっす。
ココココじゃなくてジャジャならばその通りだと思うっす。
254:みつ:2017/03/10 00:05
ハンドル右の話は
キースイッチは皆さん確認するんすけど
エリミってクラッチセンサの
安全装置ついてる年式ありましたっけ?
そんなオチかも
255:みつ:2017/03/10 00:17
ちなみにラジエタファンは気温10度でも
無風、純正前提で
アイドル5分〜10分継続で回るはずっす。
回らないならチェックっすね。
256:みつ:2017/03/10 00:29
これはオモロ話
整備はバッチリ!でもエンストするなー・・・
燃料タンクのエア入れ穴が塞がってて
負圧で燃料が流れないなんてオチも過去あったっすw

257:鉄男:2017/03/11 08:52
みつさん、いろいろありがとうございます。

今日、ラジエーターファンを強制作動の状態で、試走してきましたところ
再発しませんでした。近々にラジエーターファンスイッチを交換してみます。

258:鉄男:2017/03/11 11:26
みつさんからのアドバイスもありましたので、上の書き込み後、
キャブもう一度ばらして、穴掃除をして、ファンは通常の、
温度スイッチに戻して試走してきました。


259:鉄男:2017/03/11 17:13
上記のあと走ってみました。途中、アイドリングが1,500rpmあたり
だったので、1,250rpmあたりまで下げたところ、減速後、アイド
リング低下→エンジン停止が再発するようになりました。

あすアイドリングを1,500rpm弱に戻して確認します。
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