エリミネーター 250cc 愛好会2
272:
みつ
:2017/04/06 23:13
ヘッドカバーは毎度開けてます。
新品ガスケットの場合はそっす。
綺麗に汚れは取り除いて、金属面を出しちゃってくださいまし。
ちなみに新品ガスケットの場合は液状塗らないほうがいいっす。
金属面をガリっとやっちまった場合だけ塗ってくだせーましw
273:
みつ
:2017/04/06 23:16
あーw同時刻投稿w
塗らないほうがいいというのは、ゴムがまだ新しく、
十分にオイル滲みを防ぐわけで、新品汚すのは勿体ないって意味であって、
絶対にオイル滲みを出したくないならば、塗るに越したことはないっす。
274:
バルカン1500リターン
:2017/04/29 22:25
今日休憩時間にバイク乗っていたら天気が急変して、パンツまでグッショリに…
カッパ持って出なかったからな〜…
あ、おかげさまでヘッドからのオイル滲み、治りました!
275:
みつ
:2017/05/02 22:36
ツアラーをよく見かける季節になってきたっす
やっぱエリミかっけーと思う今日この頃
週3回の出張にエリミで峠攻めでごぼう抜き
若気の至りローリング時代を思い出すっすw
タイヤがノーマルだから尚更だけど
ケツプリ出てもグッドなシナリ、安定するバイク
これはスゲーと思う!
276:
こまSE
:2017/05/02 23:23
ホント、エリミは攻めても安定感抜群ですね。
エリミ乗ってると、不思議と他のバイクが気にならないのも凄いです。
やっぱり唯一無二の単車!漢、カワサキです。
277:
鉄男
:2017/05/14 09:08
機能上は問題ないのですが、みなさんどうなんだろうと思って質問します。
チョーク(スタータ)レバーですが、手前側に引いた状態で手を離すと
その位置で止まりますでしょうか。私のエリミは、もともとどうだったか
覚えてないのですが、現状は手で押さえておかないと手前に引いている
状態で止まりません。メンテ中に注油しすぎたのか不明です。
278:
こまSE
:2017/05/15 02:24
こんばんは。
私のも止まりませんよ。本来は止まるらしいですが、カワサキのこれは持病の1つでスイッチボックスを分解すれば
わかりますが、レバーを止めるストッパーあるんですが、それが折れて?いる個体が殆どらしいです。
バイク屋でも言われましたし、ある方のサイトには修理記録もあります。直そうと参考にしましたが上手くいかず、
仕方なく放置状態ですね。
279:
鉄男
:2017/05/15 21:00
こまSEさんこんばんは。
ご返答ありがとうございます。やっぱ28年も経過したおじいさんバイなんで
仕方ないですね。ありがとうございました。
280:
鉄男
:2017/05/16 06:22
あ、でも今思うと、ハンドルスイッチ周りって、白っぽくなってたので
アーマオールをたっぷりぶっ掛けました。
週末に分解して確認します。部分的に脱脂でいけるかもしれません。
281:
こまSE
:2017/05/16 19:30
スイッチボックスはどうしても白くなりますね。あと文字も殆ど消えてたんで、私はオークションで
多少きれいなやつに交換しました。
でもやっぱりチョークレパーは折れてダメでしたけど。
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