エリミネーター 250cc 愛好会2
327:鉄男:2017/10/31 12:55
ずいぶん前ですが、チョークレバーが戻ってしまう件で書込みしましたが、
ストッパーとなる部品がありませんでした。

なぜ今頃かといいますと、クラッチ・アクセル・チョークの計4本に

328:鉄男:2017/10/31 14:20
先の書込みですが、ヒビが入っているのはダストシールです。
オイルシールはもれてないので、大丈夫かとw
329:バルカン1500リターン:2017/10/31 20:09
鉄男さん
近々私もフォークオーバーホールします。
パーツは純正で揃えましたか?
社外品のダストシールやオイルシールだとひび割れが早いと聞きましたけど…
330:鉄男:2017/10/31 21:48
バルカン1500リターンどもです。

シール類は純正を使用しました。
予備のフォークには、まだオーバーホールしていませんが、
リプロ品のオイルシールを調達しています。
331:鉄男:2017/10/31 23:33
↑バルカン1500リターンさん、呼び捨て申し訳ありません。

332:バルカン1500リターン:2017/11/02 18:49
鉄男さん
Amazonとかヤフオクで、スライドメタルなんかも売られているのでオーバーホール時には買いです!
中々でない物なので!
333:鉄男:2017/11/03 15:04
バルカン1500リターンさん、ですよね。

以前は純正でしたが、最近は、私も部品はアマゾンやヤフオク漁ってます。
SEのフォーク・インナー(社外新品)や、LXのフォークトップと純正で
手に入らないものが、社外ですが、新品が入手できそうなヤフオクも魅力ですね。

334:バルカン1500リターン:2017/11/08 11:32
昨日フォークオーバーホールしたよ〜!
開けてみたら、スライドメタルのテフロンも綺麗だったからパーツが余っちゃった…
中々出ないパーツだから一応保管。
フルードは灰色になってたな…
油面も調整できたし、あとは早い段階でにじまないことを願う。
次はリアタイヤを交換してあげようかな…
もう少し磨耗したら交換しよう。
335:バルカン1500リターン:2017/11/12 01:09
Amazonで汎用パニアケース注文。
評価からして、あまり期待していないものだけど、積載ゼロのエリミネーターには欲しい存在だった。
ステーを探して現車合わせで何とか取り付けてみようと思う。
加工したらストップランプとかパニアケースに付けられないかなぁ…

336:かんち:2017/11/13 01:39
私は、ヤフオクで100Vの溶接機を買ってキャリアを自作し、ナンバープレートを
リアタイヤの通常あるべき位置に移動し、キャリアの上に中華製の安いプラスチ
ックのボックスを設置しました。

お土産からカッパまで収納でき、メッチャ便利です。
ちなみにブレーキランプも後方に移動し、視認性を高めてあります。
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