エリミネーター 250cc 愛好会2
329:
バルカン1500リターン
:2017/10/31 20:09
鉄男さん
近々私もフォークオーバーホールします。
パーツは純正で揃えましたか?
社外品のダストシールやオイルシールだとひび割れが早いと聞きましたけど…
330:
鉄男
:2017/10/31 21:48
バルカン1500リターンどもです。
シール類は純正を使用しました。
予備のフォークには、まだオーバーホールしていませんが、
リプロ品のオイルシールを調達しています。
331:
鉄男
:2017/10/31 23:33
↑バルカン1500リターンさん、呼び捨て申し訳ありません。
332:
バルカン1500リターン
:2017/11/02 18:49
鉄男さん
Amazonとかヤフオクで、スライドメタルなんかも売られているのでオーバーホール時には買いです!
中々でない物なので!
333:
鉄男
:2017/11/03 15:04
バルカン1500リターンさん、ですよね。
以前は純正でしたが、最近は、私も部品はアマゾンやヤフオク漁ってます。
SEのフォーク・インナー(社外新品)や、LXのフォークトップと純正で
手に入らないものが、社外ですが、新品が入手できそうなヤフオクも魅力ですね。
334:
バルカン1500リターン
:2017/11/08 11:32
昨日フォークオーバーホールしたよ〜!
開けてみたら、スライドメタルのテフロンも綺麗だったからパーツが余っちゃった…
中々出ないパーツだから一応保管。
フルードは灰色になってたな…
油面も調整できたし、あとは早い段階でにじまないことを願う。
次はリアタイヤを交換してあげようかな…
もう少し磨耗したら交換しよう。
335:
バルカン1500リターン
:2017/11/12 01:09
Amazonで汎用パニアケース注文。
評価からして、あまり期待していないものだけど、積載ゼロのエリミネーターには欲しい存在だった。
ステーを探して現車合わせで何とか取り付けてみようと思う。
加工したらストップランプとかパニアケースに付けられないかなぁ…
省
336:
かんち
:2017/11/13 01:39
私は、ヤフオクで100Vの溶接機を買ってキャリアを自作し、ナンバープレートを
リアタイヤの通常あるべき位置に移動し、キャリアの上に中華製の安いプラスチ
ックのボックスを設置しました。
お土産からカッパまで収納でき、メッチャ便利です。
ちなみにブレーキランプも後方に移動し、視認性を高めてあります。
337:
バルカン1500リターン
:2017/12/01 00:52
オヌヌメなエリミ用のタイヤはありますかね?
IRCかブリジストンのEXEDRA MAXかダンロップK425にしようかなと…
140 90 15 TLだと選択肢自体少ないからなぁ…
街乗りメインだからグリップよりもタイヤのもち重視って感じ。
少なくとも今のヒビタイヤよりはどれもマシなのだがw
338:
鉄男
:2017/12/08 22:07
F17 と K425
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