エリミネーター 250cc 愛好会2
34:ねぼすけ:2016/09/13 22:02
みつさん、ありがとうごさいます
イグナイターかえるのは簡単なので、私のエリミのやつつけてみます
あと回転戻らずとアイドリング不調といえば、2次エアの可能性もありますよね
私の予想では、インマニの不良
カワサキの場合、新品パーツだからといって安心してはいけない、、、かも笑
一度私のエリミとインマニも交換して確かめてみようかと思います
35:ビル:2016/09/14 02:17
私のメイン機もよくなりますが、その時はキャブ掃除・エアクリ掃除・インシュレーターを丁寧に組むで対処してます。
トラブルシューティングは苦手なので一気に色々やってしまうのですがジェットとインシュレーターが原因なのがほとんどですかね。
あとは同調がズレてるか。
36:ねぼすけ:2016/09/14 04:23
ビルさん、私も何度も何度もバラし組み付けしていますが、結果変わらずといった感じで、、、

そして、新たな疑問点が
私のエリミはGPXキャブレター

37:みつ:2016/09/14 10:46
レースやってたのでそのあたりの調整はシビアにやってましたが、
エンジン個体でセッティング違うっす。
よく「当たりエンジンだぜ!」なんて言い方するのはそういうことっす^^
それと、よくよく見るとGPXのエンジンとは各所微妙に部品品番も違うかと思うっすよ?!

38:みつ:2016/09/14 10:55
話は戻して、負圧ゴム式のキャブなので、ニードルが戻らないってオチじゃなかったすか。
まさかのジェットが中華部品ってことはないっすよね?w
バリ出てて当たり前なので、日本部品と違ってすり合わせなど必要っすw
回転が落ちないってのは要するに燃料が行ってしまってるんだと思うんす。
バリとかゴミ噛みじゃないとすれば、
スロー変えたってのが気になるっす。どれだけ番数上げたかが気になるところw
39:かんち:2016/09/14 23:38
おおおっ、話が高度過ぎて、ついていけない…
(@_@)

でも、勉強になる内容ですなぁ。
40:ビル:2016/09/15 00:45
昔よく車体についたままのキャブ蹴っ飛ばして改善させてましたが、それを考えると二次エアーかキャブ内部の気がしますが、、、
エリミのパイロットスクリューってエアかフューエルどっちでしたっけ?
エアなら濃く、フューエルなら薄くしてみては?
隠れたとこだとバタフライが戻りきらないとかスロットルワイヤーの戻し側が伸びたか。


41:ねぼすけ:2016/09/15 18:17
いろいろ推測が飛び交っている、、、
みなさんありがとうごさいます
かんちさんらこの手の話は難しいですよね笑


42:ねぼすけ:2016/09/15 18:23
みつさん、もちろん全てカワサキ純正パーツです
セッティングはやっぱりかわりますよね
でも変わりすぎじゃね?って感じで、、、


43:ねぼすけ:2016/09/15 18:29
連投申し訳ございません
ビルさん、パイロットエアスクリューですが、スクリューごときでめっちゃ変わるってこともないのかなと

アイドリングが安定しないというよりか、1000回転くらいでぐつついて落ちるor6000回転キープみたいな

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