エリミネーター 250cc 愛好会2
93:かんち:2016/11/07 22:09
オークションって難しいですね。

「よっしゃーこのまま行けばムフフフ…」と思っても、終了間際での「どんでん返し」で何度、涙を飲んだ事やら…


94:かんち:2016/11/08 08:04
我がエリミ、ハンドルのブレが気になったので、ベアリングの交換やホイールのバランス等の対策をした結果、かなり症状が緩和されました。

更なる安定を求めステダンを付けようと思うのですが、ヤフオクで購入するさいに気をつける事はありますか?

95:みつ:2016/11/09 22:33
ショックアブソーバもそうですが、精度を要するオイル系、
中古でも格段に安くなるわけでもないので、
私はバイクも車も必ず新品っす。ステアリングダンパーも同じっす。
元はレース部品なんですが、今や皆付けてますねw
中華製がものすごく安いんですが・・・命に関わる部品なので考えものっすw
96:みつ:2016/11/09 22:40
取り付けするにあたりの注意っす。
コンビニなんかでの最小旋回性能が落ちる事が多いっす。
そこ気にするあまりに今度は長すぎて邪魔ってオチがあるっすw
長さと取り付け位置注意っすね。
97:みつ:2016/11/09 22:47
TZRは賛成っす^^今やすげータケー・・・
NSRもガンマも乗りましたが、TZRが一番乗りやすいっす。
いずれにしてもアブネーバイクですがw
私はもうエリミ250で十分っす。
98:かんち:2016/11/10 22:11
みつさん

そうなんですか、狭い場所での旋回が困難になるんですね。
じゃ、このままにしておこうかなぁ…
(; ̄ェ ̄)
99:ねぼすけ:2016/11/10 22:57
ステダンあれば楽ですけど、エリミくらいなら無しで大丈夫かと
逆にグリップやらバーエンドをかえて疲労軽減がいいですよ

TRXは振動がヤバすぎて手がすぐ痺れたり、高速になるとハンドルがブレブレになるのでつけてます

100:ビル:2016/11/11 19:28
ステダン付けたことないですが、エリミの体勢だと、とりあえずはグリップかな?
他車でアップハンの間に付ける…ハンドルバーやブレースバーと言われるもの?を付けましたが。仲間はブレが無くなったと言ってましたが当の本人(私)は何が変わったのか分からず笑
ただ、形状からしてSEにしか関係無さそうですね。
となるとベアリングの偏摩耗、フォークのO/H、タイヤとアクスルシャフトとフォークのバランスかな?

101:ビル:2016/11/11 19:34
私が使ったスーパーバイクグリップはガリンドというメーカーのようです。
102:かんち:2016/11/11 22:39
えっーと、現状はですね…

タイヤ新品
タイヤバランス

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ