エリミネーター 250cc 愛好会2
95:
みつ
:2016/11/09 22:33
ショックアブソーバもそうですが、精度を要するオイル系、
中古でも格段に安くなるわけでもないので、
私はバイクも車も必ず新品っす。ステアリングダンパーも同じっす。
元はレース部品なんですが、今や皆付けてますねw
中華製がものすごく安いんですが・・・命に関わる部品なので考えものっすw
96:
みつ
:2016/11/09 22:40
取り付けするにあたりの注意っす。
コンビニなんかでの最小旋回性能が落ちる事が多いっす。
そこ気にするあまりに今度は長すぎて邪魔ってオチがあるっすw
長さと取り付け位置注意っすね。
97:
みつ
:2016/11/09 22:47
TZRは賛成っす^^今やすげータケー・・・
NSRもガンマも乗りましたが、TZRが一番乗りやすいっす。
いずれにしてもアブネーバイクですがw
私はもうエリミ250で十分っす。
98:
かんち
:2016/11/10 22:11
みつさん
そうなんですか、狭い場所での旋回が困難になるんですね。
じゃ、このままにしておこうかなぁ…
(; ̄ェ ̄)
99:
ねぼすけ
:2016/11/10 22:57
ステダンあれば楽ですけど、エリミくらいなら無しで大丈夫かと
逆にグリップやらバーエンドをかえて疲労軽減がいいですよ
TRXは振動がヤバすぎて手がすぐ痺れたり、高速になるとハンドルがブレブレになるのでつけてます
省
100:
ビル
:2016/11/11 19:28
ステダン付けたことないですが、エリミの体勢だと、とりあえずはグリップかな?
他車でアップハンの間に付ける…ハンドルバーやブレースバーと言われるもの?を付けましたが。仲間はブレが無くなったと言ってましたが当の本人(私)は何が変わったのか分からず笑
ただ、形状からしてSEにしか関係無さそうですね。
となるとベアリングの偏摩耗、フォークのO/H、タイヤとアクスルシャフトとフォークのバランスかな?
省
101:
ビル
:2016/11/11 19:34
私が使ったスーパーバイクグリップはガリンドというメーカーのようです。
102:
かんち
:2016/11/11 22:39
えっーと、現状はですね…
タイヤ新品
タイヤバランス
省
103:
ビル
:2016/11/11 22:48
かんちさん
まだブレます?
最悪ですがフレーム曲がっててもブレますよ、ニコイチ・サンコイチでも。
私のエリミはレッドバロンで買いましたが、他型のエンジンが載ってました。
可能性としてニコイチ、サンコイチかも。
故に90kmくらいから前輪ブレます。
104:
かんち
:2016/11/12 08:42
何km位からブレるかは確認していませんが、もしフレームが曲がってるなら…
素人の私では修正はまず無理ですね(^^;
乗ってて楽しいバイクなので、それでも乗り換えはしませんがw
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