磐○街道掲示板part4
588:元ゼファー750乗り:2014/05/14 12:55
阪奈の走り方ですが、走るのは日曜日の早朝です。

土曜日の深夜3時頃から集まり始めますが、走るのは薄明るくなってからです。
理由は、当時はヘルメットのスモークシールドが流行だったんです。

589:元ゼファー750乗り:2014/05/14 12:56
そこには常に50台ぐらいのバイクがホテル夜間飛行の前でスタンバイしていました。
そして下の道路から3分間隔ぐらいで爆音で駆け上がって来る20台から30台の集団に上手く合流するように、RSタイチ前からロケットスタートします。

自分の知り合いでは無かったのですが、その走ってる集団に合流すべく、慌ててRSタイチ前からスタートしたのは良いですが、サイドスタンドを出したままであった為、1つ目の左高速コーナーでバイクごと飛ばされ、側壁に激突し、即死って事故もありました。

590::2014/05/14 13:30
鈴鹿サーキットの東コース、峠で最速だのなんだの
言われる奴が、ST仕様のNSR250で1分1秒台入るか
入らないか…。
サーキットを走る連中ではそんなタイムは今時の

591:↑& ◆DQR3XSYjuU:2014/05/14 15:59
>586
自分が磐fに上がりだしたのは昭和63年か平成元年くらいなので
元ゼファー乗りさんは先輩なんですね♪
592::2014/05/14 16:53
>585
>彼ら、流してる程度の感覚だと思うんだよね。それわかる?
わかりません
流してるのなら、通り過ぎて下さい

593::2014/05/14 17:07
常連とかどうでもいいけど走りやすいからたまにいってしまうWWW

594::2014/05/14 18:21
>592
お前はここに来るな。場違いだ。

595:元ゼファー750乗り:2014/05/15 12:48
当時は大ギャラリーコーナーとなっており、常に50人以上のギャラリーがいました。
また減速帯も無かった為、非常に攻めやすく、このコーナーで華麗に膝を擦りながらハングオンを決めるのが、最高のステイタスと言われていました。

その分、事故も多く、バイクだけでなく、車も側壁を乗り越え、50メートル下の崖下まで落下したシーンを幾度も見てきました。。。

596:元ゼファー750乗り:2014/05/15 16:35
ある日、いつもの様に地元の仲間、約10名で阪奈を攻めに来ていました。
仲間とはぐれた為、ホテル『夜間飛行』の下で待っていると、大きなバスが2台、目の前をゆっくりと通過しました。。。

しかし、そのスピードが異常に遅かったので、もう一度良く見ると、バスの窓には金網・・・

597::2014/05/15 17:10
どっかのブログで読んだな・・・これ
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ