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NS1
- 1: ホンダ : 2008/03/14 10:33
- NS1にオススメのCDIとエンジンOilありましたらぜひ教えて下さい!
一撃さんなら詳しそうですが…
よろしくお願いします!
- 15: ホンダ : 2008/05/08 07:56
- ↑暇人発見(笑)
悪いけど君みたいな知識レベルの人には聞いてないから(笑)
- 16: 壱撃離脱 ◆titdAub9lU : 2008/05/08 20:41
- ご無沙汰です。遅れてすみません。
結論から言うと、ニンジャ250Rのほうがオススメです。
理由としては、NSR250の古さ(これに伴う各部の劣化と部品供給の不安定さ)です。
バイクの場合、登場から10年も過ぎるとメーカーが部品を製造しなくなります。勿論一気に全部品が無くなるわけではないですが…
ちなみに『それでもNSRに乗るんだ!!』という方もいますが、その人はそれ相応の覚悟の上での話です。
また、ホンダさんが上記のようなアツイ方であれば、あえて止めはしませんが(笑)
ちなみに余談ですが……>>15の返し方が俺の知ってる誰かに似ている気がするんですが(笑)
気のせいですよねw
- 17: ホンダ : 2008/05/09 01:01
- 一撃さん、レスありがとうございます!
確かにNSRは古いですもんね…
ニンジャの方がオススメなんですね!
あと≫15は知らない間にカキコまれてました…
速さを求めるなら2ストですかね?
でも故障のリスクを考えたら新しい型のがいいのか…迷います
ちなみにCBR600RRカッコイイっす!
またレスお願いしますね!
- 18: 壱撃離脱 ◆titdAub9lU : 2008/05/09 22:06
- 思い入れ等を考慮しなければ、ニンジャがオススメですね。
必ずしもNSRが速いとも限りませんし。
バイクは基本、乗り手次第ですよ。
ゼロヨンや最高速は別ですがね。
CBR600RRは以前2003年モデルに乗ってました。
- 19: ホンダ : 2008/05/10 08:51
- CBR600RRに乗ってたんですか!
どんなバイクでしたか?
やっぱり速いんでしょうね!
あとニンジャを候補にしてみます!
ちなみにカウルあるなしでは速度あるとき結構違うものですか?
- 20: 壱撃離脱 ◆titdAub9lU : 2008/05/10 22:16
- 確かに速いには速いんですが、ちょっとクセのあるバイクでしたね。
ある程度の領域までなら、誰でも速く走れます。
が、極めようとすれば、それなりに手強いバイクでした。
ちなみにモデルチェンジする度に乗り易くなってはいます。
200km/h以上はカウルあったほうが楽ですよ。
250km/h以上はカウル必須です。
ちなみにカウルの恩恵は100km/hからでも感じられますよ。
- 21: ホンダ : 2008/05/11 18:11
- なるほど!
やっぱり速いバイク好きですねー!
個人的にはカウルありのバイクにしたいと思ってます!
サーキットは走らないつもりなので、やっぱりニンジャがいいですかね?
あとカワサキは故障しやすいって聞いたコトあるんですが、どうなんでしょうか?あんまり回りにバイク詳しい人いないので教えて下さい!
- 22: 壱撃離脱 ◆titdAub9lU : 2008/05/11 21:17
- 最近のカワサキ車は、以前のように壊れやすくはないようですよ。
特にニンジャ250Rはカワサキにとって「世界戦略車」とのことですから、そうやすやすと壊れることはないはずですが。
これはあくまで推測ですが、カワサキはニンジャ250Rでワンメイクレースをやりたいのではないでしょうか?
それを裏付けるように、東京モーターショーでニンジャ250Rのレーシングモデルが展示されていましたし。
となれば、アフターパーツ等も充実してくるでしょうし、今後が楽しみな一台だと思いますよ。
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