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NS1
1: ホンダ : 2008/03/14 10:33
NS1にオススメのCDIとエンジンOilありましたらぜひ教えて下さい!
一撃さんなら詳しそうですが…
よろしくお願いします!

16: 壱撃離脱 ◆titdAub9lU : 2008/05/08 20:41
ご無沙汰です。遅れてすみません。

結論から言うと、ニンジャ250Rのほうがオススメです。

理由としては、NSR250の古さ(これに伴う各部の劣化と部品供給の不安定さ)です。

バイクの場合、登場から10年も過ぎるとメーカーが部品を製造しなくなります。勿論一気に全部品が無くなるわけではないですが…

ちなみに『それでもNSRに乗るんだ!!』という方もいますが、その人はそれ相応の覚悟の上での話です。

また、ホンダさんが上記のようなアツイ方であれば、あえて止めはしませんが(笑)

ちなみに余談ですが……>>15の返し方が俺の知ってる誰かに似ている気がするんですが(笑)

気のせいですよねw

17: ホンダ : 2008/05/09 01:01
一撃さん、レスありがとうございます!
確かにNSRは古いですもんね…
ニンジャの方がオススメなんですね!
あと≫15は知らない間にカキコまれてました…
速さを求めるなら2ストですかね?
でも故障のリスクを考えたら新しい型のがいいのか…迷います
ちなみにCBR600RRカッコイイっす!
またレスお願いしますね!

18: 壱撃離脱 ◆titdAub9lU : 2008/05/09 22:06
思い入れ等を考慮しなければ、ニンジャがオススメですね。

必ずしもNSRが速いとも限りませんし。
バイクは基本、乗り手次第ですよ。
ゼロヨンや最高速は別ですがね。

CBR600RRは以前2003年モデルに乗ってました。

19: ホンダ : 2008/05/10 08:51
CBR600RRに乗ってたんですか!
どんなバイクでしたか?
やっぱり速いんでしょうね!
あとニンジャを候補にしてみます!
ちなみにカウルあるなしでは速度あるとき結構違うものですか?

20: 壱撃離脱 ◆titdAub9lU : 2008/05/10 22:16
確かに速いには速いんですが、ちょっとクセのあるバイクでしたね。

ある程度の領域までなら、誰でも速く走れます。
が、極めようとすれば、それなりに手強いバイクでした。

ちなみにモデルチェンジする度に乗り易くなってはいます。


200km/h以上はカウルあったほうが楽ですよ。
250km/h以上はカウル必須です。

ちなみにカウルの恩恵は100km/hからでも感じられますよ。

21: ホンダ : 2008/05/11 18:11
なるほど!
やっぱり速いバイク好きですねー!
個人的にはカウルありのバイクにしたいと思ってます!
サーキットは走らないつもりなので、やっぱりニンジャがいいですかね?
あとカワサキは故障しやすいって聞いたコトあるんですが、どうなんでしょうか?あんまり回りにバイク詳しい人いないので教えて下さい!

22: 壱撃離脱 ◆titdAub9lU : 2008/05/11 21:17
最近のカワサキ車は、以前のように壊れやすくはないようですよ。
特にニンジャ250Rはカワサキにとって「世界戦略車」とのことですから、そうやすやすと壊れることはないはずですが。

これはあくまで推測ですが、カワサキはニンジャ250Rでワンメイクレースをやりたいのではないでしょうか?

それを裏付けるように、東京モーターショーでニンジャ250Rのレーシングモデルが展示されていましたし。
となれば、アフターパーツ等も充実してくるでしょうし、今後が楽しみな一台だと思いますよ。

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