マフラーからプスッっと
7:
中坊
:2009/05/26 11:38
免許のない中学生なので(^_^;)
詳しくは、わかりませんが
モトちゃんぷとか読んでると駆動系のトラブルか
マニホールドからエア噛みかと・・
8:
キャビ
:2009/05/27 23:46
そうなんですか。
わざわざありがとうございます。
二次エアはありえそうですね!
キャブからオイルなのかガソリンなのかわかりませんがしめっぽいのでキャブのOHで少しはよくなりますかねぇ…
キャブ系は載ってました?
9:
車屋
:2009/06/02 06:30
バイクは詳しくありませんが、症状を聞く限りでは、点火系が怪しいと思われます。
失火してると思いますので、点火系を点検してみて下さい。
10:
キャビ
:2009/06/03 16:23
車屋さん
ありがとうございます。
点火系とはプラグの点検でいいのでしょうか?
11:
車屋
:2009/06/03 16:41
どんなバイクか判りませんし、バイクには詳しくないので、あくまでも基本的なところだけですが、プラグ、コイル、イグナイター辺りでしょうか?
あと雨の時に失火との事なので、プラグコードからのリークも疑ってみて下さい。
12:
キャビ
:2009/06/04 17:52
わざわざありがとうございます。
時間のあるときに確認してみます。
プラグが原因だった場合はプラグの交換になるのでしょうか?
それとも掃除(?)とかで平気なのでしょうか?
省
13:
キャビ
:2009/06/05 12:28
追記
先程気付いたのですがバイクを停めてあった場所(調度スタンドの真下)にオイルが漏れたような手の平くらいのシミがありました…
メーターのOILランプは点滅しないのでエンジンオイルではないと思うのですが…
バイク屋で直したらいくらくらいかかるかわかりますか?
また見積もりのみでも多少はお金かかるんですか?
14:
中坊
:2009/06/05 15:29
ウチのアプリオもオイルがたれてきますよ(^_^;)
パワーフィルターから混合?か2ストオイル?かが
お漏らししてます。
省
15:
キャビ
:2009/06/05 20:41
中坊さんありがとうございます。
キャブからではなくエンジン下からっぽいんですよね…
更に調子が悪くなり、最初の一瞬だけ勢いよく発進してすぐパワーダウン…
省
16:
車屋
:2009/06/06 07:31
プラグはカーボン等が付いてるなら、落とせば使えますが、基本的には交換になると思いますよ。2ストの場合、オイルで電極が濡れて失火するって事もあります。
プラグを点検する時に、電極を掃除した後、キチンと強い火花が飛んでいるか確認してみて下さい。青白く強い火花が出ていないのなら、どこか点火系統の故障です。
あとオイルが下に落ちるって事ですが、オイルの減り方は極端に多くなってませんか?
バイクは2ストですか?オイルが多量にキャブに流れ込んでいるって可能性もありますね。
ただあまり詳しくないのでしたら素直にプロに任せた方が良いかと思いますよ。
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