滝川・砂川近郊
261:
甲斐
:2008/09/04 18:02
RRさん 高原に集まっていた車はドリフトでしたか。やはりここら辺でグリップで走っている人はあまりいないのかもしれないですね。
もしかしたら西ゲレンデ駐車場でドリフトしていた人達が、場所を高原の方に移したのかもしれないですね〜。
そう言えば、冬になったらかなりの台数が、またか〇い岳に集まるかもしれないと前に友人が言っていましたよ。
省
262:
RR
:2008/09/04 19:41
ここらへんだったら場所が限られてますからね〜。ちょっと楽しみです(笑)
先輩は車種は忘れましたけど4WDだった気がします。
263:
甲斐
:2008/09/04 21:37
RRさん 4WDですか!四駆のドリフトは速くてカッコ良くて、豪快で見応えがありますよね(^-^)
264:
RR
:2008/09/04 23:31
甲斐さん そうですね!!真横向いてもなかなかスピンしませんからね(笑)ビックリします!
FFドリもたまに見ますが結構神業的に見えます(笑)
265:
甲斐
:2008/09/05 00:07
RRさん 四駆ドリはすごい角度ですよね!
以前、FRのドリフトしか見たことがなかった時にインプレッサの四駆ドリを見て、スピンして事故る!と思って一瞬ヒヤッとした事がありました(^_^;)
FFドリは自分は実際にはちゃんと見たことがないのですが、ちゃんとしたFFドリをしようとすると車造りも大変で操作も結構忙しいらしいですね。
自分もFFなんで一時期かなり気になっていました(笑)
266:
RR
:2008/09/05 17:58
四駆ドリ見た時笑っちゃいました(笑)WRCの新井選手が言うにはアクセル全開でハンドルでコントロールするみたいです。
FFは横Gを無くさないようにするのとサイドの引き具合がキモみたいです〜。
267:
甲斐
:2008/09/05 19:27
RRさん なるほど〜、やはり駆動方式によって色々とテクニックがあるんですね(^-^)
四駆ドリを初めて見た時に思わず笑いが出る気持ち、すごくわかります(笑)
そう言えば白EGさん、今の車の前はランエボに乗っていたそうなんですが、冬に一番面白い車は四駆だったと言っていましたね。
冬は振り回して四駆ドリを思う存分楽しめるし、2駆のようにはまってしまって動けなくなる事もそうそう無いから、1人で走りに出ても気が楽なんだそうです(笑)
268:
RR
:2008/09/05 20:26
ランエボですか〜。ハマることはそうそうないでしょうね(笑)2駆はちょっとした所でハマりますからね(汗)
269:
甲斐
:2008/09/05 22:09
RRさん 友人のS15は冬になるとよくはまってますね〜。アイスバーンだと真っ直ぐに走るのも大変そうですし…(笑)
車高調がついているのだから冬場は車高を上げれば少しは違うと思うのですが、アライメントを取り直したりするのが面倒らしく、減衰力調整でアシを柔らかくするだけで済ませていますね(^_^;)
それに比べるとFFはまだましですね(笑)アクセルワークに気をつけなくてもとりあえずは真っ直ぐに走る事ができるので(^_^)
270:
RR
:2008/09/05 23:06
S15位車重があってもハマりますか〜(>_<)一時期、親がR32のGTS乗ってたんですがトランクに50kgのウエイト積んでスパイク履かした状態でも滑ってました(笑)ハマったことは一回位でしたが………
車高はノーマルでした。
冬にたまにAE86やNA6CEなどがスタッドレスで普通に走ってるのを見るとどんなトリックなんだと思ってしまいます(笑)
FRに比べるとFFは同じ2駆なのに優秀ですよね〜。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ